森三中・大島がおっさん役で女優賞を受賞した「福福荘の福ちゃん」予告編完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年9月11日 > 森三中・大島がおっさん役で女優賞を受賞した「福福荘の福ちゃん」予告編完成
メニュー

森三中・大島がおっさん役で女優賞を受賞した「福福荘の福ちゃん」予告編完成

2014年9月11日 11:00

大島美幸がおっさん役を演じた「福福荘の福ちゃん」「福福荘の福ちゃん」

大島美幸がおっさん役を演じた「福福荘の福ちゃん」
(C)2014「福福荘の福ちゃん」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑いトリオ「森三中」の大島美幸が中年男性役で映画初主演を果たし、カナダ・モントリオールで開催された第18回ファンタジア国際映画祭で最優秀主演女優賞を受賞した「福福荘の福ちゃん」の予告編が完成した。

全然大丈夫」など独特なセンスとユニークな人物造形で注目される藤田容介監督が、6年ぶりに手がけたオリジナル長編作品。ワケあり住民たちが集まる「福福荘」に暮らす福ちゃんこと福田辰男は、面倒見もよく人のいい32歳独身の塗装職人。誰にでも親切で住人たちにも慕われているが、恋愛には奥手で、かなりの女性恐怖症でもあり、親友のシマッチがセッティングしてくれたお見合いの場も台なしにしてしまう。そんなある日、中学時代の初恋の相手で、福ちゃんが女性恐怖症になってしまった原因でもある千穂が突然現れる。最初は千穂を突き放した福ちゃんだったが、次第に打ち解け、恋心を募らせていく。

予告編では、住人たちのトラブル解決と趣味のたこ揚げに精を出す福ちゃんや、荒川良々扮するシマッチをはじめとした個性的な住人たちの穏やかな日常が映し出される。そこへ水川あさみ演じる千穂が現れたことから、さまざまな変化が巻き起こる。ともに坊主頭でぽっちゃり体型という、どこか似た雰囲気を醸し出している大島と荒川の取っ組み合いの場面もあり、笑いと涙の織り交ぜた作品世界を味わうことができる。

福福荘の福ちゃん」は11月8日から全国公開。イギリス、ドイツ、イタリア、台湾など海外での公開もすでに決定している。

クロサワ映画[DVD] クロサワ映画[DVD] 最安価格: ¥2,052 笑いにできない恋もある―。女芸人という特殊な職業ゆえに浮き彫りになる悲哀、喜び、挫折。女芸人・黒沢かずこの初恋を描くハートフル・ラブコメディ。
全然大丈夫[DVD] 全然大丈夫[DVD] 最安価格: ¥3,693 荒川良々初主演、あり得ないほど不器用で想像以上に愛おしい男女3人の恋の行方をコメディタッチで描いたラブストーリー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi