大島美幸、おっさん役で「自分の中の男性ホルモン全て出し切った」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月23日 > 大島美幸、おっさん役で「自分の中の男性ホルモン全て出し切った」
メニュー

大島美幸、おっさん役で「自分の中の男性ホルモン全て出し切った」

2014年3月23日 21:15

大島美幸、劇中で丸坊主のおっさん役に「福福荘の福ちゃん」

大島美幸、劇中で丸坊主のおっさん役に
[拡大画像]

[映画.com ニュース]人気お笑いトリオ「森三中」の大島美幸が3月23日、映画初主演を果たした「福福荘の福ちゃん」の上映が行われた第6回沖縄国際映画祭で舞台挨拶に立った。丸坊主のおっさん役に挑んだ大島は、「女性を感じさせないように頑張ったが、監督から『今のは女っぽかった』と言われることもあったので、自分の中の男性ホルモンは全て出し切った」と満足げに撮影を振り返った。

同映画祭のコンペティションPeace部門に出品された今作の舞台挨拶には、大島のほか共演の荒川良々徳永ゆうき藤田容介監督が出席。映画のクランクイン前には、大島が報道陣を前に公開断髪式を行うなど大きな話題を呼んだ。「24時間テレビ」のチャリティーマラソンのために体重を15キロ落とした大島は、撮影に際して急きょ10キロ増量。なるべく布団で寝ないようにしたり、オーガニックな食品を口にしないようにしていたという。

大島は、オファーを受けたときのことを「なかなかない話なのに、女をすっ飛ばして男役かよって。昨日、桜坂劇場で一番前に座っていたおばあが『男にしか見えねえよ!』と言ってくれた」とニヤリ。荒川は、「来年の日本アカデミー賞では、渡辺謙役所広司の間に主演男優として立っているんじゃないかな」と自信満々に語っていた。

全国公開を前に、すでにドイツ、イギリス、イタリア、台湾などで公開が決定しており、他国からもオファーが殺到しているという。

第6回沖縄国際映画祭は、24日まで。

ハンサム★スーツ Blu-ray スペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] ハンサム★スーツ Blu-ray スペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,462 谷原章介×塚地武雅主演、ハンサムになれるスーツを手に入れたブサイク男が願望を叶えるドリーム・エンタテインメント!出演:大島美幸
グーグーだって猫である Blu-ray スペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] グーグーだって猫である Blu-ray スペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,292 吉祥寺を舞台にした、一人と一匹のちょっと不思議で優しい日々。幸せな感動が胸にあふれる猫ムービーの決定版!出演:大島美幸

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi