安藤美姫、美について吹石一恵と本音トーク!「スーパープレゼンテーション」出演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年8月9日 > 安藤美姫、美について吹石一恵と本音トーク!「スーパープレゼンテーション」出演
メニュー

安藤美姫、美について吹石一恵と本音トーク!「スーパープレゼンテーション」出演

2014年8月9日 06:10

吹石(左)とのトークで現役時代の胸のうちを明かした安藤

吹石(左)とのトークで現役時代の胸のうちを明かした安藤
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 元フィギュアスケート選手の安藤美姫が、Eテレの語学教養番組「スーパープレゼンテーション」に出演することが発表された。同局でのスタジオトークに出演するのは初めてという安藤が、スタジオナビゲーターの吹石一恵とともに“美”について語り合う。

米プレゼンイベント「TED」を題材に、世界に変革をもたらす人々の驚きの発想を英語で学ぶ番組。安藤が出演する回は、現役スーパーモデルのキャメロン・ラッセルが、「外見がすべてではない。信じて、モデルの私が言うんだから」というタイトルでプレゼン。きらびやかなファッション業界の裏にある“不都合な真実”を暴露し、 人種や容姿で定義されてきた「美しさの基準」に異議を唱える。

美しさがテーマであることから「フィーリングで出演する!と決めました」という安藤は、吹石一恵とともにVTRを見ながら本音で語り合い、10代の頃に抱いた容姿に関するコンプレックスや、そのコンプレックスについての考え方が変わったきっかけなど、現役時代の胸のうちも振り返ったという。

収録を終えた安藤は、「キャメロンさんは自分自身にすごく正直にすべてを話されていたので、すごくストレートにすべて言葉が入ってきて素晴らしいなと思いました」とコメント。「やっぱり心がヘルシーで体もヘルシーが、女性って一番美しいと思います。無理にダイエットしたりとか、無理にこの人みたいになろうとか思うよりも、自分とまず向き合って、コンプレックスもいい意味で自分らしさって捉えられるようになるといいのかなと思いました」と触発されたようだ。

キャメロン渾身のプレゼンは世界中で多くの女性たちの共感を呼んだことから、「ゲストに呼ぶなら、そんなキャメロンさんに負けない美しさと強さを兼ね備えた人物をと思い、安藤美姫さんにお願いしました」と、金谷美加シニアプロデューサーは語る。「英語も堪能で海外生活も経験している安藤さんは、プレゼンを聞き、どんなことを思うのか。キャメロンさんに負けない情熱的な彼女の考えを聞くことで、視聴者のみなさんにも一緒に、アイデアの広がりを体験してもらえたらと思います」とコメントを寄せた。

「スーパープレゼンテーション『安藤美姫が語る TED トーク スーパーモデルの激白 外見のイメージと本当の私』」は、9月10日午後10時~10時25分にEテレで放送。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi