世界で闘う安藤美姫の“癒し”はコレ!「チェブラーシカ」試写会で歌も披露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年7月1日 > 世界で闘う安藤美姫の“癒し”はコレ!「チェブラーシカ」試写会で歌も披露
メニュー

世界で闘う安藤美姫の“癒し”はコレ!「チェブラーシカ」試写会で歌も披露

2008年7月1日 12:00

4回転ジャンプも忘れないでね!「チェブラーシカ」

4回転ジャンプも忘れないでね!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ロシアを代表する人形アニメーションで、日本でも01年に渋谷のミニシアターで公開された「チェブラーシカ」(ロマン・カチャーノフ監督)。7月19日から全4話完全デジタルリマスター版が劇場公開されることになり、6月30日、東京・渋谷のシネマ・アンジェリカで試写会が催され、チェブラーシカの大ファンであるフィギュアスケートの安藤美姫がトークショーを行った。

本作は、都会の片隅の電話ボックスで暮らす正体不明の生き物、チェブラーシカと、動物園で働く孤独なワニ、ゲーナの心温まる交流を描いた人形童話。チェブラーシカは、ロシアでは国民的人気キャラクターとして幅広い世代に愛され、今夏開催の北京五輪ではロシア選手団の公式マスコットとして採用されている。

数年前、ロシアの大会に出場した際、観客からたくさん投げられたチェブラーシカのぬいぐるみの可愛らしさに一目惚れしたという安藤。「(チェブラーシカは)私にとって心癒される存在。ぬいぐるみや枕、マグカップ、小物入れや手帳など、家中チェブラーシカ状態です」とニッコリ。お気に入りのシーンを聞かれると、「オープニングで、チェブラーシカがオレンジの木箱から出てきてパタッと倒れるところです。ぎこちない動きも含めて可愛い」と語った。

本作の魅力については、「仲間を思いやる気持ちは見習いたいですね。フィギュアスケートの試合でも、リンクに立っているのは自分ひとりですが、いろんな人の支えがあってこそ立てていると思うので」と、作品のメッセージと自身のスケート人生を重ねたが、「チェブラーシカの衣装で試合に出場してみては?」という司会者の質問には、「もう少し若かったら出来たかも……」と笑わせる一幕もあった。また、安藤が「チェブラーシカ」の主題歌をロシア語で披露したり、チェブラーシカの着ぐるみも登場したりと、トークショーは多いに盛り上がった。

チェブラーシカ」は7月19日より公開。

チェブラーシカ[DVD] チェブラーシカ[DVD] 最安価格: - ロシアをはじめ、世界中で愛される同名人形童話をDVD化。
劇場版チェブラーシカ 初回限定ぬいぐるみ付特別版[DVD] 劇場版チェブラーシカ 初回限定ぬいぐるみ付特別版[DVD] 最安価格: ¥5,622 ロシアでは知らない人がいないほど絶大な人気を誇る国民的映画「チェブラーシカ」を、その魅力に惚れ込んだ日本人スタッフが中心となり作り上げた27年ぶりの新作!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi