ダチョウ上島、「ホビット」の“竜”つながりで野々村竜太郎県議の号泣会見を再現! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年7月7日 > ダチョウ上島、「ホビット」の“竜”つながりで野々村竜太郎県議の号泣会見を再現!
メニュー

ダチョウ上島、「ホビット」の“竜”つながりで野々村竜太郎県議の号泣会見を再現!

2014年7月7日 21:13

(左から)“竜同盟”を結成し、抱負を語った峰竜太と上島竜平「ホビット 竜に奪われた王国」

(左から)“竜同盟”を結成し、抱負を語った峰竜太と上島竜平
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「ホビット 竜に奪われた王国」のブルーレイ&DVD発売を記念して7月7日、都内にてイベント試写会が開催され、出席した上島竜兵(ダチョウ倶楽部)と峰竜太が作品にちなんだ“竜同盟”を結成。同じく“竜”つながりで、いま話題の野々村竜太郎兵庫県議会議員の“号泣会見”を再現した。

ピーター・ジャクソン監督が、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの約60年前の物語を描くアドベンチャー3部作の第2章。邪悪な竜に支配された王国を取り戻すべく、ホビット族のビルボ、勇敢なドワーフ族の面々が手を組んで戦うさまを壮大なスケールで描く。

峰と上島に加え、ダチョウ倶楽部の肥後克広寺門ジモンもそろって来場。劇中の竜“スマウグ”と同じく、芸能界に“竜の王国”を築いていると紹介された峰だが、「僕は芸能人生で何かを仕切った経験はない。むしろ“和田(アキ子)王国”で仕切られている竜です。(和田は)竜よりも怖いかも……」と実状を暴露し笑いを誘った。

2人は真の竜王国の覇者の座をめぐって対決。ゴールド好きのスマウグにちなんで、どれだけ身につけているものにに“金”がかかっているかを競ったが、峰は「スーツは、フィレンツェで毎年職人さんに仕立ててもらっていて80万円。靴は70万円。(ネクタイの)ピンは150万円のダイヤで、時計はピンクゴールドで500万円」と明かし、客席からは大きなため息が漏れた。

一方、芸能界の一大勢力とも言われる“竜兵軍団”を仕切る上島は、金色に輝くジャケットとハットで登場するも、司会者から「ドン・キホーテっぽい」と指摘されて激怒。「一度着ると、他のジャケットが着られなくなる」と自慢げに語る峰とは対照的に、上島は「チクチクして気持ち悪い。ドン・キホーテで正解だよっ!」とキレ気味に語り、対決は峰の圧勝に終わった。

2人はこれを機に“竜同盟”を結成することで合意。肥後や寺門から「竜」の字を持つ俳優やタレントを加盟させていくことを提案され、松田龍平らの名が挙がったが、「あまり良い人が来ると困るので、イケメン以外で」(峰)と語るなど生き残りに必死の様子をうかがわせた。

報道陣から「“竜”と言えば、野々村竜太郎県議もいますが……」と振られると、上島は「名刺をいただけますか?」と返して、周囲の言葉に耳をそばだてるジェスチャー。さらに寺門らの「ちゃんと『ホビット』見たのか?」というヤジに、「『ホビット』を……見るために……この仕事に就いたのに……」と号泣マネで野々村県議の会見をキッチリと再現し、会場を爆笑に包んだ。

ホビット 竜に奪われた王国」ブルーレイ&DVDは、7月9日リリース。

ホビット 竜に奪われた王国 3D&2D ブルーレイセット[Blu-ray/ブルーレイ] ホビット 竜に奪われた王国 3D&2D ブルーレイセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,126 ロード・オブ・ザ・リング」3部作の監督が贈る、アクション・ファンタジー大作。
ホビット 思いがけない冒険[Blu-ray/ブルーレイ] ホビット 思いがけない冒険[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥971 伝説的シリーズ“ロード・オブ・ザ・リング”の感動再び!圧倒的な映像美で魅せるスリリングなアクションと壮大なファンタジー映画の傑作!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi