滝藤賢一のオファーで実現!ダンディ坂野が「俺のダンディズム」に出演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年6月15日 > 滝藤賢一のオファーで実現!ダンディ坂野が「俺のダンディズム」に出演
メニュー

滝藤賢一のオファーで実現!ダンディ坂野が「俺のダンディズム」に出演

2014年6月15日 18:05

「改めてダンディというもの がわかりました」というダンディ坂野だが…

「改めてダンディというもの
がわかりました」というダンディ坂野だが…
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 個性派俳優として大躍進をみせる滝藤賢一が主演するテレビドラマ「俺のダンディズム」に、お笑い芸人のダンディ坂野が本人役で出演することが発表された。滝藤が「せっかくダンディをテーマにしたドラマだから、ダンディ坂野さんにも出演してほしい」と番組プロデューサーに直訴したことから今回のコラボレーションが実現した。

既婚の会社員・段田一郎(滝藤)が、「ダンディな大人な男性がタイプ」という部下の宮本南(石橋杏奈)にほめられたい一心で、“マダムM”の美人店主・美幸(森口瑤子)の手ほどきを受けながらダンディな高級アイテムを手に入れていく姿を描く。ダンディ坂野が登場する第10話(6月18日放送)のテーマは「スーツ」。滝藤扮する段田が、居酒屋で知り合い意気投合したダンディ坂野から「自分も黄色いスーツにしたらブレイクしたから、ダンディになりたいならダンディなスーツを買うべき!」とアドバイスされるという内容だ。

ドラマ出演を待ち望んでいたというダンディ坂野だが、「実際演じてみて、ドラマに慣れていないのでセリフがなかなか覚えられず大変でした。2行、3行でいっぱいいっぱい(笑)。がんばりました」と苦戦した様子だ。さらに「改めてダンディというものがわかりました」と話すが、「ダンディズムとは?」という質問に対しては「難しいですね……。シュッとしていることですかね!(笑)」と微妙な回答。それでも「意外と真面目に演じているので、ぜひ見てちょんまげ」とアピールした。

濱谷晃一プロデューサーは、「絶妙な温度の演技をしてくださいました。酔っぱらった滝藤さんの濃い演技に、ダンディ坂野さんが振り回される様子はとても面白いです」と称賛した。ダンディ坂野は、続く第11話と第12話にも登場。また、お笑いコンビ「髭男爵」のひぐち君が第11話と第12話、山田ルイ53世が第12話に出演する。

「俺のダンディズム」は、テレビ東京系列で毎週水曜午後11時58分~放送。

俺のダンディズム DVD-BOX[DVD] 俺のダンディズム DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥9,502 お洒落になりたいサラリーマンのバイブル的ドラマが誕生!中高年にダンディブームを巻き起こし、滝藤賢一の演技が面白すぎると話題のドラマがDVD化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi