川口春奈、家族も来場の舞台挨拶で「キスシーンがたくさんある」と赤面アピール : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年6月10日 > 川口春奈、家族も来場の舞台挨拶で「キスシーンがたくさんある」と赤面アピール
メニュー

川口春奈、家族も来場の舞台挨拶で「キスシーンがたくさんある」と赤面アピール

2014年6月10日 20:20

福士蒼汰と川口春奈「好きっていいなよ。」

福士蒼汰と川口春奈
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画「好きっていいなよ。」の完成披露試写会が6月10日、都内で行われ主演の川口春奈福士蒼汰をはじめ、市川知宏足立梨花永瀬匡西崎莉麻山本涼介八木アリサら若手主要キャストと日向朝子監督が出席した。

累計発行部数600万部の人気コミックを映画化。友人も恋人も作らずに生きてきた少女めいは、ひょんなことから学校一のモテ男・大和に好かれてしまう。優しく一途な大和に少しずつひかれていく中で成長を遂げていくめいの姿を描く。

川口は、大雪の日に夏のシーンを撮影したことに触れ、「寒かったです! みんな半袖で、息が白くならないように氷を食べながら撮影しました」と苦労を明かした。このシーンは、めいから大和にキスをするが、福士はこのシーンを一番の“胸キュン”ポイントに認定。「原作にもあるシーンですが、それまでは大和から(キスをする)ばかりなので、めいからのキスにドキッとしました。寒かったけど、気持ちは温かくなった」と照れ笑いを浮かべた。

一方、川口は市川演じる大和の友人・海がめいに思いを告げるシーンを胸キュンシーンに選んだが「さっき、みんなが(このシーンについて)話してるのを聞いて(回答を)盗みました」ニヤリ。川口の次に答えるはずだった足立は「私、そのシーンのことを話そうと思っていたので焦っています!」と苦笑い。登壇陣からは「ひどい!」「これがめいの本性です(笑)」など川口の“カンニング”に集中砲火が浴びせられ、会場は笑いに包まれた。

またこの日は、先日21歳の誕生日を迎えた福士のためにハート形の特製ケーキがサプライズで用意され、ファンの「アーン」という声に合わせて、川口が福士にケーキを食べさせてあげる“ファーストバイト”を実施した。

最後の挨拶でマイクをとった川口は、「キスシーンがたくさんある映画です」とアピールしたが、「今日はうちの家族も来ているので恥ずかしいんですが……(苦笑)。ご了承ください」と赤面。会場は再び笑いに包まれた。

好きっていいなよ。」は7月12日から公開。

夫のカノジョ DVD-BOX[DVD] 夫のカノジョ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥8,208 39才の主婦と20才のOLのカラダが入れ替わる!?“たったひとつのカン違い”から始まる痛快ホームコメディー!出演:川口春奈
江ノ島プリズム[DVD] 江ノ島プリズム[DVD] 最安価格: ¥3,681 福士蒼汰主演作、江ノ島を舞台にした、タイムスリップ青春ラブストーリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi