“本物”武田梨奈のマジ蹴りに元格闘王・高田延彦も形無し : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年6月10日 > “本物”武田梨奈のマジ蹴りに元格闘王・高田延彦も形無し
メニュー

“本物”武田梨奈のマジ蹴りに元格闘王・高田延彦も形無し

2014年6月10日 19:30

見事なキックを披露した武田梨奈「300 スリーハンドレッド 帝国の進撃」

見事なキックを披露した武田梨奈
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アクション女優の武田梨奈が、元格闘家・高田延彦率いるマッスル軍団の挑戦を一蹴した。米アクション大作「300 スリーハンドレッド 帝国の進撃」の公開直前イベントが6月10日、都内のホールで行われ、武田は「出てこいや!男女ガチ対決」に圧勝し、高田をかしずかせた。

10歳から空手を習い始め黒帯を持つ武田は、デモンストレーションとして高田に板を持たせて正拳突き一閃(いっせん)。高田を「板から伝わる衝撃が、想像よりはるかに強い」とうならせた。

対決はキックと頭突き瓦割りの二番勝負。キック対決では、マッスル軍団の1人がキックミットを構えて踏ん張ったが、武田の横蹴りに後退し、あっさりと白旗を挙げた。

武田が注目を集めたセゾンカードのCMでも見せた頭突き瓦割りは、当初、高田が挑戦する予定だったが、「現役時代にかなり頭を打っているから」と言い訳して辞退。指名されたマッスル軍団員が3枚を割って意地を見せたが、CMで15枚、その撮影では計200枚を割った武田には到底かなわず、倍の6枚をあっさり割られ「3枚でいっぱいいっぱいです。勘弁してください」と平謝りだ。

全くの見せ場なしだった高田は、「彼女の映像も見ていたし、生半可な男が束になってもかなわないとは思っていた。逆に強さを近くで見られてうれしかった」と完敗を認めた。武田も、高田を含め計18人の屈強な男たちにひざまずかれ、「これからは女性の時代だということを見せつけられた。気持ちいいですね」と悦に入っていた。

300 スリーハンドレッド 帝国の進撃」は、アテナイの戦士テミストクレスが、ペルシア帝国の猛威に立ち向かうべくギリシャ全土を結集させた、ペルシア戦争最大のサラミスの海戦を最新の映像で描く巨編。武田は、「(サッカーW杯)のザックジャパンもそうですが、(同作の製作・脚本の)ザック・スナイダーもよろしく。パート3もありそうなので、その時は私を使ってください」とアピールしていた。6月20日から全国で公開される。

【初回生産限定スペシャル・パッケージ】300〈スリーハンドレッド〉[DVD] 【初回生産限定スペシャル・パッケージ】300〈スリーハンドレッド〉[DVD] 最安価格: ¥1,030 伝説的な史実「テルモピュライの戦い」を基に、侵略を目論むペルシア軍の大軍100万人に、たった300人の兵士で立ち向かったスパルタ軍の男たちの勇姿を描いた衝撃の歴史スペクタクル。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi