水嶋ヒロ、山本美月の号泣にもらい泣き 剛力彩芽も涙 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年1月18日 > 水嶋ヒロ、山本美月の号泣にもらい泣き 剛力彩芽も涙
メニュー

水嶋ヒロ、山本美月の号泣にもらい泣き 剛力彩芽も涙

2014年1月18日 15:11

剛力彩芽にハグする水嶋ヒロ「黒執事」

剛力彩芽にハグする水嶋ヒロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 水嶋ヒロが約3年ぶりに俳優復帰した「黒執事」が1月18日、全国328スクリーンで封切られ、東京・新宿ピカデリーで水嶋をはじめ、共演する剛力彩芽優香山本美月大谷健太郎監督が初日舞台挨拶に登壇。原作の大ファンを公言する山本が、感極まって大粒の涙を流すと、水嶋と剛力は思わず“もらい泣き”。水嶋は本作のプロデュースも手がけており「感謝の気持ちで胸がいっぱい。地球上でいちばん幸せかもしれない」と感無量の面持ちだった。

枢やな氏の人気コミックをオリジナルストーリーで実写映画化。水嶋演じる美しく冷酷な“悪魔の執事”セバスチャンが、巨大企業ファントムの若き総帥で、男装の令嬢・幻蜂汐璃(剛力)とともに連続ミイラ化怪死事件を解明していく。

水嶋は「この作品をつくる当初の目標は、かかわった皆さんにとって良い思い出を残してもらうことだった」と述懐。世界的に人気を博す原作を映画化し「いろいろな意見があると思うが、原作とそれを支えるファンの皆さんへの感謝を忘れたことはない」と断言した。それだけに多くのファンが駆けつけた客席を目の当たりに「今までやってきたことは、間違っていなかった」と胸を張った。

共演女優陣は「改めて、演技を楽しむことが大切なんだと感じた現場。水嶋さんには感謝を伝えても伝えきれない」(剛力)、「原作が大好きなのでプレッシャーもあったが、撮影初日から水嶋さんがすごく褒めてくださった」(山本)と水嶋に対し最敬礼。涙々の壇上で、優香は「私は泣きません!」と気丈に振る舞い、「水嶋さんの繊細さと純粋さに触れると、この人のために頑張りたいと思える。世の中の男性すべてが、水嶋さんだったらいいのに(笑)」と話した。

今月9日に行われたジャパンプレミアでは、水嶋が「この勝負に勝ちたい」と宣言したばかり。大谷監督は「あの日は僕も感激した」といい、「勝たせてあげたいし、ぜひ皆さん、勝たせてあげてください」と客席にアピール。水嶋との再タッグを誓い、「きっとそれが『黒執事』の続編でありたい」とシリーズ化に意欲を燃やしていた。

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE ディレクターズ・カット版[DVD] 劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE ディレクターズ・カット版[DVD] 最安価格: ¥4,344 二重三重に張り巡らされた罠、謎が謎を呼ぶ展開、空前絶後のスケールで贈る劇場版「仮面ライダーカブト」のDVD化。出演:水嶋ヒロ
男子高校生の日常 Blu-ray グダグダ・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 男子高校生の日常 Blu-ray グダグダ・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,981 「高校生よバカであれ!」学生から社会人までが共感した大人気コミック原作!出演:山本美月

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi