剛力彩芽「L・DK」での献身的な役づくりが明らかに : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年1月7日 > 剛力彩芽「L・DK」での献身的な役づくりが明らかに
メニュー

剛力彩芽「L・DK」での献身的な役づくりが明らかに

2014年1月7日 10:30

献身的な振る舞いで「L・DK」を 撮り終えた女優の剛力彩芽「L・DK」

献身的な振る舞いで「L・DK」を
撮り終えた女優の剛力彩芽
(C)2014「L・DK」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 渡辺あゆ氏の人気少女漫画を実写映画化する「L・DK」で映画初主演を果たす、女優の剛力彩芽の撮影現場での献身的な様子が明らかになった。

L・DK」は、「ラブ同居」の略。直情型で暴走気味だが恋愛には奥手の女子高生・西森葵(剛力)が、学校一のモテ男・久我山柊聖(山崎賢人)と同居生活をおくることを余儀なくされ、周囲にバレないよう躍起になるが、次第に柊聖にひかれていく姿を描く。

ラブストーリーに初挑戦となった剛力は、さわやかなショートカットがトレードマークだが、主人公の葵はロングヘアのため、昨夏のクランクイン前に川村泰祐監督やプロデューサーと話し合い、エクステをつけることになったという。高校時代以来のロングヘアで現れた剛力に、多くのスタッフが「葵のイメージとぴったり!」と絶賛し、現場が沸いたほどだった。

また、漫画の主人公を演じるにあたり、撮影中も原作を現場に持ち込み、相手役の山崎とともに研究しながら撮影に臨んだ。また、料理が得意な剛力は、手作りのチーズケーキを差し入れる献身的なひと幕もあり、クランクアップまでキャスト、スタッフのチームワークが乱れることはなかった。

L・DK」は、4月12日から全国で公開。

クロコーチ DVD-BOX[DVD] クロコーチ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥8,208 昭和の未解決事件、あの3億円事件に迫る空前絶後の刑事ドラマ!出演:剛力彩芽
ジンクス!!![DVD] ジンクス!!![DVD] 最安価格: ¥3,169 日本と韓国の恋愛文化の違いをコミカルに織り交ぜながら、切ない恋と国境を越えた友情を描く!出演:山崎賢人

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi