剛力彩芽&山崎賢人、“秘密の同居”開始!原作コラボの密着写真も公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年8月10日 > 剛力彩芽&山崎賢人、“秘密の同居”開始!原作コラボの密着写真も公開
メニュー

剛力彩芽&山崎賢人、“秘密の同居”開始!原作コラボの密着写真も公開

2013年8月10日 04:00

ラブラブ同居生活スタート!「L・DK」

ラブラブ同居生活スタート!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優・剛力彩芽が8月9日、東京・東大泉の東映撮影所で行われた初主演作「L・DK」(川村泰祐監督)の撮影に、共演の山崎賢人とともに臨んだ。剛力演じる主人公・西森葵と、山崎扮する久我山柊聖の同居シーンに臨んだ。

原作は、漫画雑誌「別冊フレンド」(講談社刊)で2009年から連載されている渡辺あゆ氏の人気少女漫画で、恋愛に奥手の女子高生と学校一のモテ男が繰り広げる、秘密の同居生活をコミカルに描いた青春ラブストーリー。7月17日に神奈川・よこはまコスモワールドでクランクインし、その後は横浜を中心にロケを敢行。この日は、主人公・西森葵(剛力)とひょんなことから同居することになった柊聖(山崎)が、部屋を訪れるシーンから撮影が開始された。

剛力は、初めてセットを目にし「細かいところもこだわったお部屋になっていて、こんなおうちだったら同居したいなって思いました。女の子があこがれる同居の楽しさが伝えられればいいですね」と満足げ。さらに、「こんな素敵な同居生活はあこがれます! 実際高校生のときにやってみたかったですね。学校のロケで二人が廊下ですれ違うシーンがあったのですが、秘密の同居という設定なので無言ですれ違うというシーンがすごくドキっとしました」と明かした。

この日は撮影されなかったが、剛力が料理の腕をふるう場面もあるそうで「基本的には何でもつくれますが、卵焼きが得意です。今回演じる西森葵は料理が得意な女の子なので、マイ包丁を用意して、玉ねぎのみじん切りやスライス、フライパン返しなどの練習はしました」と意欲をみなぎらせた。

ツンデレな男子高校生役に挑む山崎は、「葵の部屋を初めてみましたが、オシャレで葵らしい部屋だなと思いました。どのような撮影になるのか楽しみ」と期待を膨らませ、「葵に料理をつくってもらうのはドキドキしますが、柊聖としては余裕がある感じにみせなければいけないので、素を隠して演じられるように頑張ります(笑)」と語った。

また、原作漫画とコラボレーションした撮りおろし写真2種類が公開された。原作者の渡辺氏立ち会いのもと撮影が行われ、役どころになりきった剛力と山崎が制服姿で密着し、コミック12巻の表紙、別冊フレンド5月号の予告イラストを忠実に再現。渡辺氏は、本編の撮影現場も訪問しているそうで「映画も密着シーンの連続で、撮影現場で見ていてとてもドキドキしました。剛力さんと山崎さん、おふたりの“ラブ同居生活”を見るのが楽しみ」とコメントを寄せている。同写真は、8月10日発売の別冊フレンド9月号に掲載される。

L・DK」は、2014年春に全国で公開。

ビブリア古書堂の事件手帖 DVD-BOX[DVD] ビブリア古書堂の事件手帖 DVD-BOX[DVD] 最安価格: - 古書にまつわる謎や秘密を解き明かし、時を超えて人と人との絆を紡いでいくヒューマンミステリードラマ。出演:剛力彩芽
麒麟の翼~劇場版・新参者~ 豪華版(2枚組)[DVD] 麒麟の翼~劇場版・新参者~ 豪華版(2枚組)[DVD] 最安価格: ¥3,758 最後の謎は、愛を知らない者には解けない―。東野圭吾原作小説を映画化!出演:山崎賢人

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi