水嶋ヒロ「黒執事」に不退転の決意!「この勝負に勝ちたい」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年1月9日 > 水嶋ヒロ「黒執事」に不退転の決意!「この勝負に勝ちたい」
メニュー

水嶋ヒロ「黒執事」に不退転の決意!「この勝負に勝ちたい」

2014年1月9日 19:50

ジャパンプレミアに出席した 水嶋ヒロと剛力彩芽「黒執事」

ジャパンプレミアに出席した
水嶋ヒロと剛力彩芽
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の水嶋ヒロが1月9日、都内で行われた主演作「黒執事」のジャパンプレミアに出席。「BECK」(2010)以来3年4カ月ぶりの俳優復帰を果たし、共同プロデューサーとして企画段階から参加した本作について「俳優として、クリエーターとして精いっぱいやった。間違いなく今までかかわった作品のなかで、一番思い入れが強い。僕はこの勝負に勝ちたいです」と不退転の決意を示した。

枢やな氏の人気コミックをオリジナルストーリーで実写映画化。水嶋演じる美しく冷酷な“悪魔の執事”セバスチャンが、巨大企業ファントムの若き総帥で、男装の令嬢・幻蜂汐璃とともに連続ミイラ化怪死事件を解明していく。当初、水嶋は本作への参加を固辞し続けたといい「今思うとバカだったなと思います」と振り返った。

この日は水嶋をはじめ、汐璃を演じる剛力彩芽優香山本美月丸山智己大野拓朗栗原類伊武雅刀大谷健太郎監督が勢ぞろい。男装の令嬢という難役に挑んだ剛力は「難しいことがたくさんがあったが、水嶋さん演じるセバスチャンのおかげで、私も汐璃として生きることができた」と謝意。さらに「現場の先頭に立って、現場を引っ張り、支えてくださった」と水嶋の献身ぶりに感激していた。

メガホンをとる大谷監督は「ぶっちゃけ、続編が撮りたいです」と宣言。伊武が「これは間違いなく、続編ができる」と太鼓判を押すと、水嶋は感無量の面持ちだ。今年の抱負を聞かれ「僕にはこの作品をヒットさせることしかない」と再び決意表明していた。

ジャパンプレミアには来日中の英歌手ガブリエル・アプリンが駆けつけ、主題歌「Through the ages」を披露した。「黒執事」は1月18日から全国で公開。

花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ DVD BOX(前編)[DVD] 花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ DVD BOX(前編)[DVD] 最安価格: ¥8,379 男装した女の子がイケメンが集まる全寮制男子校に編入して巻き起こすドタバタ劇を描く、堀北真希・小栗旬・生田斗真ら若手人気キャストが共演した、中条比紗也原作の学園青春ラブコメディ!出演:水嶋ヒロ
メイちゃんの執事 DVD-BOX[DVD] メイちゃんの執事 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥19,207 イケメン執事に囲まれたお嬢様学校に転入した、ごく普通の女子高生が様々な困難を乗り越え立派なお嬢様に成長する様を描いたシンデレラストーリー。出演:水嶋ヒロ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi