“美魔女”西村真弓さん「ゼロ・グラビティ」試写会で美の秘けつを語る : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年12月10日 > “美魔女”西村真弓さん「ゼロ・グラビティ」試写会で美の秘けつを語る
メニュー

“美魔女”西村真弓さん「ゼロ・グラビティ」試写会で美の秘けつを語る

2013年12月10日 20:38

サンドラ・ブロックと対面した際のエピソードも披露「ゼロ・グラビティ」

サンドラ・ブロックと対面した際のエピソードも披露
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「第4回国民的美魔女コンテスト」でグランプリを受賞した39歳の西村真弓さんが12月10日、サンドラ・ブロック主演のSF大作「ゼロ・グラビティ」のティーン女子向け特別試写会に出席。“未来の美魔女”たちに、美しさを保つ秘けつを伝授した。

全世界で興行収入600億円を突破している大ヒット作。船外活動中に宇宙空間に投げ出されてしまった女性宇宙飛行士ライアン(ブロック)がたどる壮絶な運命を、最新VFXと3D技術を駆使して描く。ジョージ・クルーニーが、絶望的状況から奇跡の生還に挑むライアンを支えるベテラン宇宙飛行士役を演じる。

“美魔女”とは、外見的な美と内面的な美を兼ね備えた“エイジレス・ビューティー”な女性ことを指す。元下着メーカー勤務で現在専業主婦の西村さんは、「自分のことに時間やお金をかけられることも美だけど、私は専業主婦なので自分だけにお金をかけられない。家族や周囲への感謝も美の秘けつ」と独自の“美魔女観”を披露。“ランジェリー美魔女”の異名をとり、「17歳から下着にはこだわっていました。自分の体に合った下着を選ぶことがとても大事。20年後に必ず差が出ます」と10代の観客に具体的なアドバイスを送った。

先日来日したブロックも、49歳とは思えない美ぼうとプロポーションを維持し続けるハリウッド屈指の美魔女。西村さんはブロックと対面し、「49歳には見えないお茶目な女性。だけど作品に向かう姿勢はそのお茶目さからは想像ができないくらい真しだった」と印象を明かした。また、映画は「見終わった後に無気力になるような、孤独と向き合う作品。サンドラ・ブロックさんの人間性を問う演技に、女性の本当の強さって何だろうと考えさせられた」と感銘を受けていた。

そして、「年齢を重ねるごとにイヤだなってマイナス要素も感じるけれど、色々な成長もある。本当の美しさは目には見えないもの。皆さんが40代になった時にもキラキラしていてほしいし、私も皆さんに負けないくらいキラキラな還暦を迎えたい」と抱負を語った。

ゼロ・グラビティ」は、12月13日から全国で3D/2D同時公開。

トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション[DVD] トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,026 4度の英国推理作家協会賞に輝くイギリス・ミステリー界の女王、P.D.ジェイムズの原作をアルフォンソ・キュアロン監督が完全映画化!
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人[DVD] ハリー・ポッターとアズカバンの囚人[DVD] 最安価格: ¥1,238 13歳になったハリーを待ち受けるかつていない危機と驚愕の真実。ハリーが直面する両親の死の真相、そして存在の意味とは一体…。J.K.ローリング原作のベストセラー小説を映画化したシリーズ第3弾。監督:アルフォンソ・キュアロン

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi