堀北真希、主演映画「麦子さんと」が「親子の会話のきっかけになればうれしい」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年12月10日 > 堀北真希、主演映画「麦子さんと」が「親子の会話のきっかけになればうれしい」
メニュー

堀北真希、主演映画「麦子さんと」が「親子の会話のきっかけになればうれしい」

2013年12月10日 22:07

親子の会話を呼びかけた堀北真希「麦子さんと」

親子の会話を呼びかけた堀北真希
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の堀北真希が12月10日、都内で行われた主演映画「麦子さんと」の親子限定試写会に出席。堀北は、母親の前で素直になれない思春期の少女を演じ「この映画を見たら自分のお母さんのことを思い出すと思う。一緒に見るのは恥ずかしい気持ちもあるのかなと思うけど、親子の会話のきっかけになればうれしい」と語りかけた。

堀北演じる声優志望のアニメオタク女子・麦子の前に、突然音信不通だった母親が現れ、ほどなくして病気のため他界。麦子は自分勝手な母に愛想を尽かしながらも、母が青春時代を過ごした故郷をたどり、これまで知ることのなかった亡き母の人生を知る。母親役を余貴美子、兄役を松田龍平が演じる。

堀北は、吉田恵輔監督が当て書きしたという主人公を演じ「あまり自分とは重ならなくて戸惑ったところもあった」と本音を明かしながら、「撮影前にゆっくり監督とお話してこの作品への思いを聞いた。親子の絆って普遍的なテーマだし、誰にでも身近に感じてもらえる。見た方の心に温かいものが芽生えたらいいなと思って頑張った」と語った。

また堀北は、試写会に来場した親子から寄せられた、娘から両親へ宛てた手紙を代読。「私も父へは素直に言えないので、自分のことも反省。母だと恥ずかしがらずに言えるけど、異性だからか父とはなかなか」と自らと照らし合わせていた。「麦子さんと」は12月21日から公開。

堀北真希 Castella DVD[DVD] 堀北真希 Castella DVD[DVD] 最安価格: ¥1,703 映画やドラマなどで活躍する堀北真希の素顔の魅力が詰まったイメージ映像作品。
県庁おもてなし課 スタンダード・エディション[DVD] 県庁おもてなし課 スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,000 高知県庁に実在する「おもてなし課」を舞台に、職員たちが高知の観光振興のためひた走る姿を描く。出演:堀北真希

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi