川口春奈、主演映画“解決編”公開に感涙!「すごく頑張った作品」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年11月23日 > 川口春奈、主演映画“解決編”公開に感涙!「すごく頑張った作品」
メニュー

川口春奈、主演映画“解決編”公開に感涙!「すごく頑張った作品」

2013年11月23日 09:20

涙を浮かべた川口春奈「ナゾトキネマ マダム・マーマレードの異常な謎 解答編」

涙を浮かべた川口春奈
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の川口春奈が11月22日、都内で行われた主演作「ナゾトキネマ マダム・マーマレードの異常な謎 解答編」の公開記念舞台挨拶に、企画原案の加藤隆生氏、上田大樹監督とともに出席した。

30年前に逝去した映画監督が残した謎に挑む探偵役の川口は、マーマレードをイメージしたオレンジ色のコスチュームで登場。「今日ですべて謎が解けると思うので楽しんで帰って欲しいと思います」と呼びかけた。また、「撮影期間は地獄のようで、本当に過酷だった。“大丈夫か、自分?”と思ったことも。セリフの量、普段使わない言葉だったり」と述懐し、「本当に幸せ」とほほ笑んだ。

加藤氏は、川口の役作りを「腹に一物ある感じ」と評すると、川口は「腹に一物ってなんですか?あんまりよくないイメージが…」と苦笑い。慌てて加藤が「奥行きがあって非常にミステリアスな女性。魅力的ということです」とフォローしたが、川口は「いやあ、嘘をついているんじゃないか…」と訝しんだ。

川口は、次回作があったらと聞かれると「この作品をやらせてもらってすごく自分の中で得られた物が大きくて、大変な現場だったからこそ1日1日鮮明に覚えている。ぜひ機会があればまた出させていただきたい」と決意。それでも、「本当にもうちょっとだけセリフの量を減らして」と嘆いてみせた。

報道陣によるフォトセッションも終わり、最後にマイクを持った川口。「本当にこんなに初日から沢山の方がきていただいて本当に嬉しく思っています。そうですね、えーっと、なんだろうな」と目をうるませ、「ずっと言うこと考えていたんですけど、日々みなさんに支えられているな、あれ、なんだろう」と声をつまらせた。会場には手にボードを持った女性ファンが集まり、「頑張って!」の掛け声。川口は、涙を流しながら「ボードも本当にありがたい。この作品すごく頑張ったのでぜひ楽しみにしてくれたらな。本当にありがとうございました」と感謝した。

今作では、10月25日に公開された前作の回答が明らかにされる映画史上初の試み。正解者にはエンドロールに名前が刻まれるという栄誉が与えられる。

天魔さんがゆく Blu-ray BOX 通常版[Blu-ray/ブルーレイ] 天魔さんがゆく Blu-ray BOX 通常版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥16,174 ヒット作を次々と生み出している福田雄一による、完全オリジナルドラマ。出演:川口春奈
金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件[DVD] 金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件[DVD] 最安価格: ¥3,175 日本テレビ開局60年を記念した新春スペシャルドラマがDVD化!出演:川口春奈

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi