川口春奈、主演ドラマ低迷に「数字が怖い」 悔しさあらわも決意にじませる : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年10月26日 > 川口春奈、主演ドラマ低迷に「数字が怖い」 悔しさあらわも決意にじませる
メニュー

川口春奈、主演ドラマ低迷に「数字が怖い」 悔しさあらわも決意にじませる

2013年10月26日 17:00

舞台挨拶に登壇した川口春奈「ナゾトキネマ マダム・マーマレードの異常な謎 出題編」

舞台挨拶に登壇した川口春奈
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の川口春奈が10月26日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた主演作「ナゾトキネマ マダム・マーマレードの異常な謎 出題編」の公開記念舞台挨拶に登壇。映画にちなみ、「川口さんの秘密は?」と質問されると、「実は私、数字が怖いんです」と発言。24日にスタートした主演ドラマの初回視聴率が4.7%だったことに触れ「数字で判断されるのは怖いし、悔しいです。これからもブレずにいい作品をつくっていくので、ぜひたくさんの人に見てもらえれば」とタイトルや放送時間を告知し、決意を新たにしていた。

本作は、遊園地やスタジアムを貸し切った「リアル脱出ゲーム」を手がける株式会社SCRAPの企画による、観客参加型の謎解き映画。30年前に他界した大物映画監督が、3本のショートフィルムに残した秘密とは。観客が川口演じるマダム・マーマレードとともに、謎解きに挑戦し、上映終了後10分以内に解答用紙を提出する。11月22日には「ナゾトキネマ マダム・マーマレードの異常な謎 解答編」が封切られ、正解者の名前がエンドロールにクレジットされる。

劇中衣装で登壇した川口は「皆さん、謎は解けましたか? ぜひ、解答編もお楽しみに」とニッコリ。「私自身も、映画史上初めての参加型という、貴重な作品に出演させていただき、感謝でいっぱいです」と声を弾ませていた。

企画原案を手がける加藤隆生氏は「子どもの頃から映画は好きじゃない。冒険し、何かを手にする登場人物たちがうらやましくなってしまって(笑)。どうすれば、自分自身が映画に入り込めるか考えていた」と本作のコンセプトを説明し、「皆さん自身が登場人物になる感覚を味わってもらえれば」とアピールした。舞台挨拶には川口と加藤氏に加えて、劇中の短編を手がけた中村義洋監督、鶴田法男監督、上田大樹監督も顔をそろえた。

天魔さんがゆく DVD BOX 初回限定豪華版(完全生産限定版)[DVD] 天魔さんがゆく DVD BOX 初回限定豪華版(完全生産限定版)[DVD] 最安価格: ¥14,860 『コドモ警察』などのヒット作を次々と生み出している福田雄一による、完全オリジナルドラマ。出演:川口春奈
絶叫学級[Blu-ray/ブルーレイ] 絶叫学級[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,175 誰よりもかわいく、キレイになりたい。人間の欲望とエゴが、とり返しのつかない惨劇を生む―。いしかわえみのホラーコミック『絶叫学級』を実写映画化!!出演:川口春奈

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi