大学生がホームレスに「東京難民」公開日決定、高橋優の主題歌が流れる予告編公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年11月23日 > 大学生がホームレスに「東京難民」公開日決定、高橋優の主題歌が流れる予告編公開
メニュー

大学生がホームレスに「東京難民」公開日決定、高橋優の主題歌が流れる予告編公開

2013年11月23日 08:05

「東京難民」の一場面「東京難民」

「東京難民」の一場面
(C)2014「東京難民」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 中村蒼が大学を除籍されホームレスへと転落していく主人公を演じる「東京難民」(佐々部清監督)の公開日が2014年2月22日に決定し、このほど予告編が公開された。シンガーソングライターの高橋優が書き下ろした主題歌「旅人」の一部を聞くことができる。

どこにでもいる大学生だった修は、授業料の未払いを理由に、大学を除籍される。父親が借金を抱えて失踪したため、家賃も支払えず、ネットカフェに泊まりながら日払いのバイトで食いつなぐが、ある日、だまされて入ったホストクラブ働くことになる。ホストの裏側を見てしまった修はその世界から抜け出すことが出来ず、ホームレスにまで転落してしまう。

福澤徹三氏の小説を原作に、タブーとされる裏社会の素顔に迫り、格差社会の真実をリアルに描き出す。修を演じる中村のほか、大塚千弘、劇団EXILEの青柳翔山本美月中尾明慶金子ノブアキら若手個性派競演陣が存在感を見せる。

予告編は、薄暗いネットカフェで安価なタバコと弁当で1日を終える主人公の姿とネオンがきらめく新宿の街を映し、1881万人という日本の非正規雇用者人口の数、そのうち1000万世帯が年収200万円以下であるという事実を突きつける。高橋の何かを訴えかけるような熱のこもった歌声とともに、修があれよあれよという間に転落していく様をリアルに描き出している。

東京難民」は、2014年2月22日に全国で公開。

高橋優LIVE TOUR~この声って誰?高橋優じゃなぁい?2012 at 渋谷公会堂...[DVD] 高橋優LIVE TOUR~この声って誰?高橋優じゃなぁい?2012 at 渋谷公会堂...[DVD] 最安価格: ¥4,595 高橋優第一弾DVDは2012年7月1日に行われたツアーファイナル渋谷公会堂を完全収録。
ブラックボード~時代と戦った教師たち~ DVD-BOX[DVD] ブラックボード~時代と戦った教師たち~ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥9,603 日本にとって変革の節目に生きた3人の「問題教師」の姿を通し、教育とは何か、日本人とは何か、人間の希望とは何かを探っていく時空を超えたドラマ。出演:中村蒼

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi