吉川ひなの、ハワイで2度目の挙式 “バウ・リニューアル婚”で気持ち新た : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年10月24日 > 吉川ひなの、ハワイで2度目の挙式 “バウ・リニューアル婚”で気持ち新た
メニュー

吉川ひなの、ハワイで2度目の挙式 “バウ・リニューアル婚”で気持ち新た

2013年10月24日 06:00

あこがれのハワイで挙式した吉川ひなの

あこがれのハワイで挙式した吉川ひなの
[拡大画像]

[映画.com ニュース] モデルでタレントの吉川ひなのがこのほど、夫婦があらためて愛を誓い合うセレモニーとして近年注目を集めている「バウ・リニューアル婚」をハワイのチャペルで行った。吉川は自らがプロデュースしたドレスとウエディングプランで、新たな誓いを立てた。

バウ・リニューアル婚とは、一度結婚を誓い合った2人があらためて愛を誓い合うセレモニー。離婚率が上昇している昨今、カップルが5年、10年、その先も一緒に居続けることを祝い、周囲や互いに感謝することを目的として、ロコ(ハワイの地元民)はもちろん欧米諸国ではポピュラーな儀式で、日本でも徐々に浸透しており、既婚女性の間であこがれになっているという。

吉川は10月10日午後5時(現地時間)、ハワイ・コリオナ地区のチャペル「ホヌカイラニ コオリナ・プレイス・オブ・ウェリナ」で、11月に発売する本人プロデュースのウエディングドレスを身にまとい、自身がプロデュースしたウエディングプランで、家族と親しい関係者を招いてアットホームな挙式とパーティを行った。

吉川は「あこがれのハワイウエディングしました。思っていた以上に感動……。涙、涙でした。幸せ!」と直筆のコメントも発表。「大好きな青い空と青い海に見守られながらの誓いは、彼との今までの大切な思い出や、彼に対する大事な気持ちをたくさん思い出させてくれました」とバウ・リニューアル婚を終えた心境を明かし、「この結婚式のおかげでさらにハワイが特別な場所になり、大切な日には2人でまたここへ訪れて、この気持ちを一緒に思い出せたらいいな」と新たな気持ちに浸っている。

ハワイ州観光局ロマンス親善大使を務める吉川は、女性に世界一幸せな1日を過ごしてもらえるようにという思いから、ワタベウェディング株式会社と共同でハワイウエディングをプロデュース。今年7月には、リゾートだからこそかなえられる吉川の世界観を表現したハワイウエディングプランを発売、9月には“大人かわいい”をコンセプトにしたリゾートウエディングに映えるドレスブランド「alohina(アロヒナ)」を立ち上げている。

今回のバウ・リニューアル婚の模様は、吉川プロデュースのウエディングプラン公式サイト(http://www.ww-celebrated-hinano.com/)でもレポートされる(24日午前9時公開)。

デボラがライバル[DVD] デボラがライバル[DVD] 最安価格: ¥4,104 多田かおる原作の人気コミックを、吉川ひなの主演で映画化した青春恋愛コメディ。
長澤まさみ×水川あさみ ハワイ 女自転車ふたり旅[DVD] 長澤まさみ×水川あさみ ハワイ 女自転車ふたり旅[DVD] 最安価格: - 2009年12月NHK総合にて放送された、長澤まさみと水川あさみが、ハワイ島でスタートとゴールだけを決めて女ふたりの自転車旅を収録。西端のコナから、海辺のリゾート地や、熱帯雨林のジャングルを通り、東部のヒロへ向かう。映画やドラマでは見られない素顔で旅する行き当たりばったりの自転車旅を収録。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi