プリキュアが、カネゴンが!第26回東京国際映画祭で大暴れ!?
2013年10月18日 08:00

[映画.com ニュース] 第26回東京国際映画祭のオープニングを飾るグリーンカーペットイベントが10月17日、東京・六本木ヒルズで行われた。国内外の映画スター、関係者が華やかに練り歩くなか、まさかのウルトラ怪獣5体が登場。ひときわ異色を放ち、集まった約3000人の観客からは大きな喝さいが上がっていた。
“緑の花道”に登場したのはゼットン、バルタン星人、メトロン星人、カネゴン、ゴモラ。「東京国際映画祭×円谷プロ創立50周年」を記念して行われたウルトラ怪獣総選挙の上位5位に選ばれた人気者たちだ。怪獣が集まると沿道を埋め尽くした観客からは「ゼットン!」「カネゴン!」の掛け声があがっていた。
TIFF2013では、18日に「ウルトラマン」HD Remaster2.0上映会&トークショーが行われ、「ウルトラマン」ハヤタ役の黒部進、同フジアキコ役の桜井浩子らがゲストとして登場する。20日にはウルトラマンギンガ・ウルトラマンティガショーが六本木ヒルズアリーナで怪獣たちと生バトルを繰り広げる。さらに24日は、「Kaijuの原点、怪獣を語りつくす!」と題してみうらじゅんらによる怪獣の魅力を語り尽すトークショーが行われる。
また、同映画祭では次年度からアニメ映画にも注力することを発表しており、今年は「映画 ドキドキ!プリキュア」から5人のプリキュアたちと、声優を担当した谷原章介、生天目仁美、渕上舞、宮本佳那子、釘宮理恵、伊藤尚往監督が登場し東京から世界に魅力を発信した。「映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス」は、20日に特別招待作品としてワールドプレミア上映される。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

何だこの強刺激な映画は!?
狂気に陥る家族の運命、正体不明の生物を轢き殺したカップルの悲劇、男性教師と女子生徒の淡い放課後…
提供:日活

待って、むちゃくちゃ楽しかった…!!
【死んだら“同じ日”を繰り返す】しっかり怖い!!でも楽しいが勝つ!! 絶叫・興奮のオススメ作
提供:ワーナー・ブラザース映画

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

【あなたが「この映画を観たい!」と思う理由は?】
サービス向上のための、アンケートにご協力ください!(想定所要時間:約3分)