鈴木福くん、主演男優賞は「みんなのおかげ」 福田監督「涙が出そう」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年10月6日 > 鈴木福くん、主演男優賞は「みんなのおかげ」 福田監督「涙が出そう」
メニュー

鈴木福くん、主演男優賞は「みんなのおかげ」 福田監督「涙が出そう」

2013年10月6日 16:01

指原との再共演を 熱望した鈴木福くん「コドモ警察」

指原との再共演を
熱望した鈴木福くん
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米テキサス州オースティンで開催されたファンタスティックフェスト映画祭で、「コドモ警察」での演技が評価され、9歳にして主演男優賞に輝いた鈴木福くんが10月6日、神奈川・ラゾーナ川崎で行われた同作のブルーレイ&DVD発売記念イベントに福田雄一監督、特殊捜査課の刑事役の子役たちと出席した。

敵の策略で特殊ガスによって、子どもの姿に戻ってしまった刑事たちの活躍を描いた人気ドラマの劇場版。この日は福くんのためにサプライズで主演男優賞授与式を行なったが、現地からトロフィーと賞状が到着していないため、本田望結ちゃんが手作りの賞状、福田監督が仮のトロフィーを贈呈。会場となったラゾーナ川崎には多くのファンが詰め掛け、福くんを祝福していた。

福くんは「(受賞は)みんなのおかげだし、監督がデカ長にしてくれたから取れた」とニッコリ。これには福田監督も、「涙が出そう! 金八先生の気持ちが分かりました」と感激し、「日本アカデミー賞の主演男優賞もとっちゃいなよ!」と期待を口にした。

劇場公開後には、デカ長の恋人役の吉瀬美智子が女児を出産したが、福田監督は「福くんの子が生まれたね(笑)。(吉瀬が)『あなたの子です(笑)」って言ってたじゃん!」と話題を振ると、福くんは大テレ。さらに福田監督は、福くんが本作にも出演するHKT48の指原莉乃のファンであることに触れ「最初は大島優子のファンだったのに。あいつ(指原)、絶対に脅して福くんをファンにさせたんだよ」と言いたい放題のうえ、福くんと望結ちゃんに「付き合っているんだよね?」などとイジリ倒し、会場の笑いを誘っていた。

コドモ警察[Blu-ray/ブルーレイ] コドモ警察[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,001 「33分探偵」「勇者ヨシヒコと魔王の城」のヒットで知られる福田雄一が監督・脚本を手掛けた深夜ドラマが映画化!
コドモ警察 DVD-BOX[DVD] コドモ警察 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥11,137 「33分探偵」「勇者ヨシヒコと魔王の城」のヒットで知られる福田雄一が監督・脚本を手掛けた話題作!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi