鈴木福くん、大人顔負けの舞台挨拶 第1子妊娠中の吉瀬美智子は早くも2人目希望? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年3月20日 > 鈴木福くん、大人顔負けの舞台挨拶 第1子妊娠中の吉瀬美智子は早くも2人目希望?
メニュー

鈴木福くん、大人顔負けの舞台挨拶 第1子妊娠中の吉瀬美智子は早くも2人目希望?

2013年3月20日 17:15

大盛り上がりの「コドモ警察」初日挨拶「コドモ警察」

大盛り上がりの「コドモ警察」初日挨拶
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気子役が勢ぞろいした深夜ドラマの劇場版「コドモ警察」が3月20日、全国151スクリーンで封切られ、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた初日舞台挨拶に、見た目は子どものベテラン中年刑事“デカ長”役で、映画初主演を果たした鈴木福くんをはじめ、共演者とメガホンをとる福田雄一監督が登壇した。

デカ長のトレードマークであるライフル銃を手に、颯爽と登場した福くんだが「映画の公開、おめでとうございます!」と挨拶は緊張気味。それでも「みんなで一生懸命作った映画を、皆さんに見てもらえる日を楽しみにしていました」と喜びを語り、「大好きなヘリコプターにも乗れて楽しかった。パート2ができるかもしれないので、ぜひ応援してください」と大人顔負けのアピールで、客席を盛り上げた。

デカ長の恋人・凛子を演じる女優の吉瀬美智子は、「現場での(演技の)スイッチの切り替えが天才的」と福くんの役者魂を絶賛した。現在、第1子を妊娠中。「もし続編があるなら、デカ長の子どもを授かりたい」とデカ長にラブコールを送ると、福くんは照れくさそうな表情だった。また、“最年少”の新人刑事・国光を演じる勝地涼は「子どもたちに蹴っ飛ばされる毎日で、大変でしたが(笑)、映画化したいという夢が実現し、みんなのお父さんとしてうれしい」と感無量。劇中同様に、福くんと絶妙な掛け合いを披露していた。

舞台挨拶には本田望結ちゃん(マイコ役)、鏑木海智くん(ナベさん役)、青木勁都くん(イノさん役)、秋元黎くん(スマート役)、相澤侑我くん(エナメル役)、竜跳くん(ブル役)に加え、本庁のエリート刑事・間聖四朗を演じる「Sexy Zone」のマリウス葉、エナメルの元恋人役としてゲスト出演した北乃きいが同席した。

2012年4~6月にTBS系で放送された「コドモ警察」は、悪の組織“レッドヴィーナス”によって子どもの姿にされてしまった神奈川県警・大黒署特殊捜査課の刑事たちが、事件捜査に乗り出す奇抜な設定が話題を集めた。映画ではレッドヴィーナスの犯行と思われる殺人事件の捜査に乗り出す。

コドモ警察 DVD-BOX[DVD] コドモ警察 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥11,137 「33分探偵」「勇者ヨシヒコと魔王の城」のヒットで知られる福田雄一が監督・脚本を手掛けた話題作!出演:鈴木福
のだめカンタービレ 最終楽章 前編[Blu-ray/ブルーレイ] のだめカンタービレ 最終楽章 前編[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,147 二ノ宮知子原作、上野樹里×玉木宏競演で贈るクラシック音楽コメディドラマ「のだめカンタービレ」がいよいよ完結!のだめと千秋の恋の行方を中心に描いた劇場版完結編の前編。出演:吉瀬美智子

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi