「レ・ミゼラブル」が現代を舞台にしたテレビドラマに : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年9月4日 > 「レ・ミゼラブル」が現代を舞台にしたテレビドラマに
メニュー

「レ・ミゼラブル」が現代を舞台にしたテレビドラマに

2013年9月4日 22:30

[映画.com ニュース] 2012年にミュージカル映画として大ヒットを記録した「レ・ミゼラブル」が、現代を舞台にしたメロドラマとしてドラマ化されることになりそうだと、Deadlineが報じた。

「ヴェロニカ・マーズ」の企画・製作総指揮を手がけたロブ・トーマスは、俳優で脚本家のグラハム・ノリスとともに、ビクトル・ユーゴーの「レ・ミゼラブル」にインスパイアされた新ドラマを企画。服役していた過去を隠しながら人のために尽くす優秀な弁護士と、執念深い地方検事の物語を軸に展開するそうで、パイロット版の脚本をノリスが執筆した。

アレクサンドル・デュマの古典「モンテ・クリスト伯」を下敷きにした「リベンジ」がアメリカでヒットしていることから、同じ仏文学の古典「レ・ミゼラブル」を下敷きにしたメロドラマが成功する可能性は十分にある。なお「ヴェロニカ・マーズ」は、クラウドファンディングによる資金集めを経て、映画化が実現している。

レ・ミゼラブル[DVD] レ・ミゼラブル[DVD] 最安価格: - アカデミー賞(R)3部門受賞!わが身を捧げて守る人がいる。いま、涙と感動で心を満たす永久保存版。
リベンジ シーズン1 vol.1[DVD] リベンジ シーズン1 vol.1[DVD] 最安価格: ¥1,256 多くの謎、複雑な人間関係が絡み合いながら、じっくりと進んでいく緻密なストーリーが全米で大絶賛された、人気サスペンス・ドラマ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi