台北地下街で海賊版DVD販売の2店舗摘発 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年8月15日 > 台北地下街で海賊版DVD販売の2店舗摘発
メニュー

台北地下街で海賊版DVD販売の2店舗摘発

2013年8月15日 08:00

[映画.com ニュース] コンテンツ海外流通促進機構(CODA)の要請にもとづき、台湾の保護智慧財産権警察(IPR警察)は7月26日、「真夜中のパン屋さん」「35歳の高校生」「潜入探偵トカゲ」「ラストシンデレラ」「お助け屋☆陣八」「レディ・ジョーカー」など、13年6月に放送を終えたばかりの最新テレビドラマを含む日本コンテンツの海賊版を販売していた、台北市最大の地下街「台北地下街」の2店舗を摘発、2人を検挙し、海賊版DVDなど約8000枚を押収した。

8月10日、IPR警察でこの摘発に関する記者発表が行われ、CODAの中山威智郎・事務局担当部長も同席。摘発に対して謝意を表すとともに、「台湾では日本コンテンツの人気が高いが、海賊版の問題があり残念ながら正規流通が進んでこなかった。この問題が劇的に解決しつつある今、台湾は世界で初めて日本コンテンツの正規流通のスタートラインについたエリアと言える。権利者にもこの状況を理解してもらい、これまで紹介されていない日本コンテンツの流通も進むよう、CODAも努力する。期待してほしい」とコメントした。

CODAによれば、台湾での日本コンテンツの海賊版の集中的な取り締りは、同機構の要請によって11年11月から開始され、12年11月の「光華商場」での摘発でほぼ一掃された。しかし、その後も散発的な侵害行為が続いているため、同機構では引き続き、海賊版対策において提携する台湾国際影視基金会と共に対策を進めている。 CODAは、これらの侵害対策を経済産業省委託事業の一環として実施している。(文化通信)

ラスト・シンデレラ DVD-BOX[DVD] ラスト・シンデレラ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥19,046 様々な現実問題に直面する現代のアラフォー女子の姿を描いた、篠原涼子主演の大人のラブコメディ。
35歳の高校生 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 35歳の高校生 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥19,212 米倉涼子が演じるのは教師ではなく、なんと女子高生役!17歳の高校3年生たちの前に、35歳の謎の編入生として現れる…。「スクールカースト」という制度の中に潜む、高校生たちの「闇」に真っ向から挑む社会派痛快学園ドラマ!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi