水谷豊&伊藤蘭、「少年H」子役たちの“撮影秘話”を明かす : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月24日 > 水谷豊&伊藤蘭、「少年H」子役たちの“撮影秘話”を明かす
メニュー

水谷豊&伊藤蘭、「少年H」子役たちの“撮影秘話”を明かす

2013年7月24日 18:00

水谷&伊藤が初の夫婦役で共演「少年H」

水谷&伊藤が初の夫婦役で共演
[拡大画像]

[映画.com ニュース]妹尾河童氏のベストセラー小説を水谷豊主演で映画化する「少年H」(降旗康男監督)の夏休み親子試写会が7月24日、都内で行われ、水谷と共演の伊藤蘭、子役の吉岡竜輝くん、花田優里音ちゃんが舞台挨拶に登壇した。

水谷、伊藤夫妻が、初の夫婦役で28年ぶりに共演を果たした今作は、勇気や信念を貫き激動の時代を生き抜いた洋服店一家の姿を描く。この日は、「少年H」にちなみ、名前の頭文字が「H」の少年少女50人が、保護者とともに参加。観賞後は「学校で戦争のことは習っていますが、いけないことなんだと再認識した」と口をそろえ、感じ入っていた。

撮影時の裏話を求められたこともあり、水谷と伊藤は顔を見合わせニヤリ。伊藤が「H(竜輝くん)と私が防空壕に逃げ込むシーンで、降旗監督が離れたところから指示を出されていたんです。Hが『はい! はい! 分かりました!』と元気な声で返事をしていたので、『監督は何ておっしゃっていたの?』と聞いたら、『わかりません!』と言うんです」と暴露し、場内は爆笑。竜輝くんは、「お恥ずかしい限りです。俳優としてあるまじき行為です」と恐縮しきりだったが、水谷に背中をさすられて笑顔を取り戻した。

夏休みの思い出については、水谷が「育ったのは東京ですが、生まれたのは北海道。夏になると川で泳ぐんです。何にもなしでね」と述懐。竜輝くんも負けじと、「毎年恒例で母方の一家全員と神戸の花火大会に行くんです。去年は撮影がありましたし、おじさんの奥さんが妊娠していたので、どっちにしても行けなかったんですが」と“私生活”を自ら暴露し、水谷を大笑いさせていた。

少年H」は、8月10日から全国で公開。

相棒シリーズ X DAY[DVD] 相棒シリーズ X DAY[DVD] 最安価格: ¥2,030 「相棒」キャスト、総出演!異色の“相棒”が事件を追う!シリーズを通して高い人気を誇る警視庁捜査一課刑事・伊丹憲一(川原和久)と、新キャラクターのサイバー犯罪対策課専門捜査官・岩月彬(田中圭)がコンビを組み、日本社会を根底から揺るがすような大事件と権力に立ち向かう姿を描く。出演:水谷豊
NHK フルスイング DVD-BOX[DVD] NHK フルスイング DVD-BOX[DVD] 最安価格: - 58歳にして教師になり、子供たちや教師に真正面からぶつかっていく姿を描いた、伝説の打撃コーチ・高畠導宏をモデルにした感動の人間ドラマ。出演:伊藤蘭

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi