台本の意味がわからなすぎる… 松崎しげる「デッド寿司」出演を一度断る : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月7日 > 台本の意味がわからなすぎる… 松崎しげる「デッド寿司」出演を一度断る
メニュー

台本の意味がわからなすぎる… 松崎しげる「デッド寿司」出演を一度断る

2013年7月7日 05:00

イベントに出席した井口昇監督と武田梨奈「デッド寿司」

イベントに出席した井口昇監督と武田梨奈
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 数々のユニークな作品で国際的な評価を得る鬼才・井口昇監督が7月6日、東京・タワーレコード新宿店で行われた「デッド寿司」のDVD&ブルーレイ発売記念イベントに、主演を務めるアクション女優・武田梨奈とともに出席。本作に板前役で出演する歌手の松崎しげるが、「台本の意味がわからなすぎる」という理由で一度はオファーを断っていたことを暴露した。それでも、井口監督が懸命に説得した末、松崎は「その心意気が気に入った。何でもやるから、何でも言ってくれ」と出演を快諾したといい、「どこまで松崎さんが許してくれるかを実験する作品でもあった」(井口監督)と振り返った。

映画は田舎の温泉旅館を舞台に、仲居として働くヒロインのケイコ(武田)が、血に飢え殺人兵器と化した寿司を相手に、壮絶なバトルを繰り広げる異色のパニック映画。井口監督は「武田さんを主演に、斬新な映画を作ってほしいというオーダーだった。アイデアに煮詰まったので、回転寿司屋に行ったら『このタコが襲ってきたら……』とひらめいた。ちょうど日本で『ピラニア3D』がヒットしていて、それに負けない映画を作りたいと思った」と着想を語っていた。

ハイキック・ガール!」「KG カラテガール」で主演を務め、次世代アクション女優として注目される武田は「台本を読んで、『何だ、これ?』って最初は感想に戸惑った。現場は井口ワールド全開で、すっかり洗脳され、楽しみながら演じた」と述懐した。

本作での熱演が評価され、昨年10月に米テキサスで開催されたファンタスティック・フェストで主演女優賞を受賞。「映画祭から帰国し、家に着いた途端、ツイッターで受賞を知りました(笑)。慌ててマネージャーに電話しても『え?』って全然知らない様子で……」と明かしていた。武田は、2014年新春に公開される井口監督の最新作「ヌイグルマーZ」(中川翔子主演)にも出演している。

デッド寿司」DVD&ブルーレイは発売中。

デッド寿司 スペシャルエディション[DVD] デッド寿司 スペシャルエディション[DVD] 最安価格: ¥3,672 「3秒前まではトロだった!!」動画サイト海外版予告編が驚異の再生数となり、世界を仰天させた日本映画が逆上陸。国内外で圧倒的な支持を得る井口昇監督が人食い寿司の恐怖を描いた異色のパニック映画。
片腕マシンガール[DVD] 片腕マシンガール[DVD] 最安価格: - 国内外で話題騒然となったバイオレンス・アクション『片腕マシンガール』が逆輸入されてDVDで登場!何者かによって唯一の肉親である弟を殺された女子高正・アミが、同じく息子を失った母親・ミキと共に復讐する物語を描く。出演:井口昇

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi