やなせたかし氏、本仮屋ユイカをオリジナルソングで称賛 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月6日 > やなせたかし氏、本仮屋ユイカをオリジナルソングで称賛
メニュー

やなせたかし氏、本仮屋ユイカをオリジナルソングで称賛

2013年7月6日 18:30

やなせたかし氏と本仮屋ユイカ「それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ」

やなせたかし氏と本仮屋ユイカ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 国民的人気アニメ劇場版シリーズ第25作「それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ」が7月6日、東京のシネ・リーブル池袋ほか全国で公開初日を迎え、原作のやなせたかし氏とゲスト声優を務めた本仮屋ユイカが舞台挨拶に立った。

94歳のやなせ氏は、「25周年、記念の映画になりました~♪ 本仮屋ユイカさん、パオの声を見事に演じてくれています~♪」と恒例となったオリジナルソングで挨拶。さらに、「俺が舞台上で死ねば宣伝になるじゃない? ヤケクソでやっている。笑いながら死んでいくんだ~。俺の商売ってのはそういうもん!」と豪快に笑っていた。

アンパンマン劇場版シリーズと同じ年で25歳の本仮屋は、「この日を待っていた。大好きなアンパンマンワールドに入ることができてうれしい」とニッコリ。ゾウの男の子パオを演じ、「パオはすごく素直でまだ頑張ることに忍耐力のないかわいらしい男の子。女の子なので男の子の声を演じるのは難しかった」と明かしたが、やなせ氏から「良くできていましたよ」と太鼓判をもらい、「うれしい!」と大喜びだった。「アンパンマンのマーチ」をはじめアンパンマンソングを歌い続けてきた双子デュオ「ドリーミング」も駆けつけ、本仮屋は「生で聞けて涙が出そう。この歌で青春を過ごした。本当に素敵!」と感動しきりだった。

“空をきれいにできるハンカチ”をうまく鼻から出せないゾウの男の子・パオが、アンパンマンと出会ったことで前向きに奮闘していく姿を描く。短編「みんなで てあそび アンパンマンといたずらオバケ」が同時上映される。

僕の歩く道 DVD-BOX[DVD] 僕の歩く道 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥19,749 先天的な障害により10歳児程度の知能までしか発達しなかった31歳の輝明の純粋でまっすぐな生き方を描いた物語。出演:本仮屋ユイカ
それいけ!アンパンマン えいごであそぼう 1~4 4枚組BOX仕様[DVD] それいけ!アンパンマン えいごであそぼう 1~4 4枚組BOX仕様[DVD] 最安価格: ¥6,270 挨拶や家族、食べ物や体などの名前を、英語の歌やおゆうぎなどで学習。アンパンマンのオリジナルアニメーションによる英語学習DVD。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi