北大路欣也&真矢みき「劇場版トリコ」で4年ぶり声優共演! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月4日 > 北大路欣也&真矢みき「劇場版トリコ」で4年ぶり声優共演!
メニュー

北大路欣也&真矢みき「劇場版トリコ」で4年ぶり声優共演!

2013年7月4日 17:00

「劇場版トリコ」で声優を務める北大路欣也と真矢みき「劇場版トリコ 美食神の超食宝(スペシャルメニュー)」

「劇場版トリコ」で声優を務める北大路欣也と真矢みき
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優・北大路欣也と女優・真矢みきが、「週刊少年ジャンプ」の人気グルメバトル漫画の劇場版アニメ「劇場版トリコ 美食神の超食宝(スペシャルメニュー)」で、声優を務めたことがわかった。ふたりが声優としてタッグを組むのは、夫婦役で日本語吹き替え版を担当した「HACHI 約束の犬」(2009)以来、約4年ぶりとなる。

本作では、美食屋四天王のトリコが、食神アカシアのフルコースの裏に隠されたスペシャルメニューの正体を求めて冒険に出る。北大路は、巨大な翼を持つ屈強な大男で元美食會特別料理顧問のギリム、真矢はギリムのかつての相棒で旧第1ビオトープの女所長あやめ役を担当。ともに、トリコの前に立ちはだかる重要なキャラクターに挑む。

北大路は、「才能ある人々が集まってできている『トリコ』のギリム役に決まった時には、大変なものを引き受けたと感じました」と吐露。実際にアフレコに挑戦し、「主人公トリコと今回演じるギリムの両極の存在が、この作品にひとつの大きなパワーを生み出しています。面白く楽しく、迫力もあり、思いやりの感じるこの作品」とアピールした。

一方の真矢は「声優は、興味のある大好きな世界のひとつですので、そこに入れた一員として余韻に浸っております」と喜びをにじませる。そして、役どころを「女性の持つ強さと柔らかさ、守ることや人を待つこと、母性にあふれる大地のような広い愛を兼ね備える人物」と分析し、声優に挑んだ。

劇場版トリコ 美食神の超食宝(スペシャルメニュー)」は、7月27日から全国で公開。

トリコ 1[DVD] トリコ 1[DVD] 最安価格: ¥1,646 カリスマ“美食屋”トリコが最高の食材を求め旅に出る!!週刊少年ジャンプにて連載の島袋光年のグルメバトル漫画をTVアニメ化!
HACHI 約束の犬[DVD] HACHI 約束の犬[DVD] 最安価格: ¥3,036 1987年に日本で公開された感動の実話「ハチ公物語」がハリウッドで映画化。大学教授のパーカーと、秋田犬のハチの深い愛情と強い絆を描くドラマ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi