声優初挑戦の桃井かおり、監督作を準備中 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年1月27日 > 声優初挑戦の桃井かおり、監督作を準備中
メニュー

声優初挑戦の桃井かおり、監督作を準備中

2011年1月27日 15:35

マイペースな桃井節がさく裂「トリコ3D 開幕!グルメアドベンチャー!!」

マイペースな桃井節がさく裂
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 今年で芸能生活40周年を迎えた女優の桃井かおりが1月27日、「週刊少年ジャンプ」に連載中の人気漫画をアニメ映画化した「トリコ 3D 開幕!グルメアドベンチャー!!」で声優に初挑戦し、都内でアフレコ現場を公開した。

同作は、「少年ジャンプ」を代表する2大漫画、尾田栄一郎原作の「ONE PIECE」と島袋光年原作の「トリコ」を3Dでアニメ映画化した「ジャンプHEROES film」の1作。伝説の美食屋トリコが、未知なる味を求めて世界中をわたり歩き、さまざまな食材を捕獲・採取していく姿を描く。

桃井は、主人公トリコとともに冒険を繰り広げる少年ペックの声を、大きな身ぶり手ぶりを交えて表現。「初めてのアフレコはすごい大変で驚いた。私の口に合わないからセリフを少し変えちゃった。ま、キャラクターをつくるのは私だから、ペックは図に乗るやつなのよ。ずっとペックが主人公だと思っていたし」と桃井節で笑わせた。また、「ペックはお父さん死んでいると思う。みんなが反論しないから、勝手に母子家庭ってことにしちゃった。でも私がこんなんだから、ほかの声優さんたちが引いちゃって、引いちゃって」とあっけらかんと笑った。

さらに現在、監督として製作準備中の作品があると明かし、「餃子をつくる5人の女たちの、『細雪』(谷崎潤一郎著)みたいな話。お金が全然集まらないから、この機会に東映さんに持ち込もうかな」とニヤリ。本作に関しては、「『ONE PIECE』と一緒だから、収益は大丈夫でしょ」と終始ご機嫌な様子だった。

トリコ 3D 開幕!グルメアドベンチャー!!」は「ONE PIECE 3D 麦わらチェイス」と併映で、3月19日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi