TBSの新人・小林由未子アナは“女優系” 浴衣姿で初々しく登場
2013年5月28日 06:00
[映画.com ニュース]TBS夏のイベント「夏サカス2013笑顔の扉 デリシャカス~番組グルメでおもてなし~」の発表会見が5月27日、会場となる東京・赤坂サカスで行われ、同局アナウンサーたちが浴衣姿でアピールした。今年4月に入社したばかりの3人もお披露目され、新人で紅一点の小林由未子アナは「食べることが大好き」と初々しく自己紹介。司会を務めた大先輩・安東弘樹アナから「女優系です」とアシストされた。
“女優系”の小林アナに対し、男性の新人・国山ハセンアナは“モデル系”で熊崎風斗アナは“アイドル系”。国山アナは「持ち前の明るさと笑顔で頑張っていく」、熊崎アナは「謙虚に貪欲に何事にも頑張る」と力強くアピール。立ち位置をそろって間違えるなど新人っぷりものぞかせ、先輩アナをハラハラさせていた。
新人アナ3人は、夏サカス2013をPRする“デリシャカス食べ歩き隊”に就任。この日は、イベントの目玉となるリアル脱出ゲームを懸命にアナウンス。昨年同じポジションにいた2年目の林みなほアナは「もう1年たったんだな。新人という肩書きがとれて不安でいっぱい」と笑わせ、すっかりプロのアナの顔だった。
赤坂サカス6回目の夏は、おいしいものいっぱいの“デリシャカス”。7月13日から9月1日まで、夏サカス史上最多のTBS番組コラボブースが登場。情報番組、バラエティ番組はもちろん、劇場版「ATARU」、映画「SPEC ~結(クローズ)~」も来場者を食でもてなす。また、大人気の「リアル脱出ゲームTV」と連動した「東京爆弾包囲網からの脱出」を毎日開催。ステージではアーティストライブや番組収録が盛りだくさん。
赤坂サカスと同期の加藤シルビアアナは「毎年イベントの進化を感じているけれど今年は一層違う。“おもてなし”が主眼になっているから、必ずや楽しんでもらえるはず」と自信たっぷり。そろってリアル脱出ゲームに挑みたいといい、ゲームで役に立ちそうにないのは、吉田明世アナで一致していた。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“究極の推し活”を知ってますか?
大好きな俳優が出てる映画を「製作費提供」で応援できる!! これ革命的すぎますよ…!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

名作映画に新風、吹き込む!
【大人気企画】過去の名作を新たな日本語吹き替えで…一挙に放送!(提供:BS10 スターチャンネル)