山本太郎、演じる喜び再確認!参院選出馬には「要請ある」と含み : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年4月20日 > 山本太郎、演じる喜び再確認!参院選出馬には「要請ある」と含み
メニュー

山本太郎、演じる喜び再確認!参院選出馬には「要請ある」と含み

2013年4月20日 23:34

初日挨拶に立った山本太郎「秘愛」

初日挨拶に立った山本太郎
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の山本太郎が4月20日、東京・オーディトリウム渋谷で行われた主演作「秘愛」の初日舞台挨拶に、共演する福間文香丸尾歩淵上泰史、メガホンをとった野口照夫監督(「たとえ世界が終わっても」)ともに登壇した。イメージを一新する、影のある男を演じ「滅多に仕事がないこの時期に(笑)、こうした役を演じられるのはありがたい。本職で現場にいられる幸せを改めて実感した」としみじみ語った。

一方、反原発をはじめとする政治活動にも積極的で、昨年12月には衆院選に出馬するも落選。記者から今夏にも行われる予定の参院選への出馬を問われると「まだ何も考えられない状況」としながらも、「出馬の要請? それはありますよ。客寄せパンダがいたほうがいいでしょうから(笑)」と含みを残した。

映画は、脚本家としても活躍する野口監督が、オリジナル脚本で挑む不倫劇。孤独な日々をおくる透(山本)はランチ合コンで、近所に暮らす亜梨沙(福間)と出会い、次第にひかれ合うが、ある日、透を裏切り者呼ばわりする女性が現れ、知られざる透の過去と真実が明らかになる。

山本にとっては、昨年5月の結婚以降初めての俳優業で「テーマは不倫ですけど、愛に関する究極の問いかけになっているので、一概に不倫ものとは言えない」とキッパリ。野口監督も「不倫と聞くとドロドロしたイメージもあるが、結構ピュアな作品になった。不倫ものを望んでいたプロデューサーには謝罪したいが(笑)、こういう愛の形もあるんじゃないかと思ってもらえれば」と自信を示した。

おろち[DVD] おろち[DVD] 最安価格: ¥3,024 ホラー漫画の巨匠、楳図かずおの同名怪奇ミステリーを映画化。出演:山本太郎
氷壁[DVD] 氷壁[DVD] 最安価格: - 上靖の山岳小説「氷壁」をもとに、その設定を現代に置き換えて、世界最難関の山K2を舞台に繰り広げるスケール感溢れるサスペンス・ドラマ。出演:山本太郎

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi