新婚・山本太郎、オダギリジョーからのサプライズ花束に笑顔 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年6月5日 > 新婚・山本太郎、オダギリジョーからのサプライズ花束に笑顔
メニュー

新婚・山本太郎、オダギリジョーからのサプライズ花束に笑顔

2012年6月5日 20:45

オダギリジョーに結婚を祝福された山本太郎「マイウェイ 12,000キロの真実」

オダギリジョーに結婚を祝福された山本太郎
[拡大画像]

[映画.com ニュース] オダギリジョー&チャン・ドンゴン主演の戦争アクション大作「マイウェイ 12,000キロの真実」のブルーレイ&DVD発売を記念し6月5日、オダギリと共演の山本太郎が都内でトークイベントに出席した。一般女性との結婚を発表したばかりの山本に、オダギリがサプライズで花束を贈呈。山本は「自分が今、戦時下じゃないところで生きられていることに感謝。言いたいことが言える世の中に暮らせていることは本当に幸せ」と笑顔を見せた。

韓国映画史上、最大級となる製作費25億円を投じたアクション大作。生き延びるために日本、ソ連、ドイツの3カ国の軍服を着て戦い、何度も捕虜になりながら1万2000キロを生き抜いた男の実話を映画化。「シュリ」「ブラザーフッド」のカン・ジェギュ監督がメガホンをとった。

オダギリは、9カ月にも及んだ過酷な撮影を振り返り「ちょうど3.11の地震があった時でもあり、子どもが生まれた時でもあり、色んなタイミングが重なった時期だった」と感慨深げ。また、「韓国の俳優さんたちの中で、日本の俳優がなめられてたまるか、日本人もやるなって思わせたいという気持ちが欲としてあった。役者もスタッフも大変な思いを超えて、一生懸命魂を注ぎ込んだような作品」と語った。共演のドンゴンは、「本当に立派な方でケチのつけようがない人。素晴らしい俳優であり、素晴らしい人間。映画スターというものはこういうものだと何度も感じた」と尊敬の念をにじませた。

冷酷な野田曹長役を演じた山本は、DVDリリースを「僕が1番楽しみにしていた! まだ作品を見ていないので」と明かし、笑いを誘った。また、壮絶なアクションシーンにも動じなかったオダギリを「修行僧のように自分の出番をじっと待っていた。つらい中でも平常心を保ちつづけるオダギリ君、すごいなって思った」と称賛。しかし、「僕が『オールアップだ、帰るぞ!』って時にオダギリ君に子犬のような目で見られて、ギャラが出るんだったらずっといてあげたいなと思った」と笑わせた。

マイウェイ 12,000キロの真実」のブルーレイ&DVDは、6月6日より発売開始。

マイウェイ 12,000キロの真実 ブルーレイ&DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] マイウェイ 12,000キロの真実 ブルーレイ&DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - オダギリジョー チャン・ドンゴン共演!「シュリ」「ブラザーフッド」のカン・ジェギュ監督が圧倒的スケールで描く、戦争アクション・スペクタクル!出演:オダギリジョー/チャン・ドンゴン/山本太郎
NHK大河ドラマ 新選組!スペシャル DVD-BOX[DVD] NHK大河ドラマ 新選組!スペシャル DVD-BOX[DVD] 最安価格: - 三谷幸喜脚本、SMAPの香取慎吾が主演を務めたNHK大河ドラマ「新選組!」の総集編DVD-BOX。出演:オダギリジョー/山本太郎

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi