“しんちゃんファミリー”に加わったコロッケがモノマネ連発、川越シェフは「伝説のソース」作りに挑戦!? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年4月20日 > “しんちゃんファミリー”に加わったコロッケがモノマネ連発、川越シェフは「伝説のソース」作りに挑戦!?
メニュー

“しんちゃんファミリー”に加わったコロッケがモノマネ連発、川越シェフは「伝説のソース」作りに挑戦!?

2013年4月20日 15:14

公開初日を迎えた「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」

公開初日を迎えた「映画クレヨンしんちゃん
バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」
[拡大画像]

[映画.com ニュース] シリーズ21年目を迎えた人気アニメ映画の最新作「クレヨンしんちゃん バカうま!B級グルメサバイバル!!」が4月20日、全国324スクリーンで初日を迎えた。

しんちゃん役の矢島晶子ら声優陣は東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇2で舞台挨拶。「(テレビアニメも含め)もう20数年もやっていて、メンバーもそれぞれ年齢を重ねていますから、5歳児の心を忘れてはいけないと思い、心の若づくりをしてアフレコに臨みました」と話し、満場の笑いを誘った。

ゲストとして声優初挑戦のコロッケは、「出られてうれしい。感慨深いものがある」と笑顔。アフレコでは「力が入るといろんな人の声になってしまうので、誰の声にもならないように注意した」そうだが、客席からのリクエストに答え、志村けん美川憲一、ティラノサウルスの歩き方のモノマネなど次々に持ちネタを披露して沸かせた。

渡辺直美は、「4行くらいセリフがあると息が続かなくて、毎日ハアハアしていた」と苦労した様子。現在の体重は98キロと“大台”が目前で、「セクシーなおねえさん役だったし、心からやせようと思いました」と自らに言い聞かせていた。

最新作は、しんちゃんら「かすかべ防衛隊」がB級グルメ存続のカギを握る“伝説のソース”を守るために奮闘する姿を描く。川越シェフ役で出演した川越達也は「ふだんはしゃれた料理を作っていますが、B級グルメは大好き。伝説のソースがどんな味か気になったので、再現してみたくなった」と意欲を見せた。

これには、しんちゃんが即座に反応。「じゃあ、伝説のソースを作ってくれるってことでいいのね」と念を押すと、川越スマイルで快諾の意思を表していた。

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス[DVD] 映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス[DVD] 最安価格: - 劇場版「クレヨンしんちゃん」の第20弾は、シリーズ初の宇宙が舞台!
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦[DVD] 映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦[DVD] 最安価格: ¥1,438 2002年4月20日より全国東宝系にて上映された人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版第10弾!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi