広末涼子「きっとほれ直す」夫を演じる稲垣吾郎にウットリ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年3月24日 > 広末涼子「きっとほれ直す」夫を演じる稲垣吾郎にウットリ
メニュー

広末涼子「きっとほれ直す」夫を演じる稲垣吾郎にウットリ

2013年3月24日 19:49

娘を亡くした母親役を演じる広末涼子「桜、ふたたびの加奈子」

娘を亡くした母親役を演じる広末涼子
[拡大画像]

[映画.com ニュース]新津きよみ氏の小説を映画化した「桜、ふたたびの加奈子」のプレミア上映イベントが3月24日、東京・新宿ピカデリーで行われ、娘を亡くした夫婦役で共演する広末涼子稲垣吾郎が舞台挨拶に立った。広末は「きっと皆さん、ほれ直すと思います。妻を包み込むような寛容さを、フラットで自然体に演じていて、いい意味で稲垣吾郎を捨てている」と夫役の稲垣にウットリ。「とても新鮮で、稲垣さんの新境地だと思います」と太鼓判を押していた。

幼い娘・加奈子を事故で亡くした悲しみから、その生まれ変わりに会いたいという願望にとらわれる妻の容子(広末)と、そんな妻を救い出したいと願いながら、いら立ちを隠しきれない夫の信樹(稲垣)の葛藤を描く。広末は「ご覧になる間は、つらく悲しい思いをされると思うが、最後の最後には小さな奇跡と、未来への一歩を感じ取ってもらえるはず」とアピールした。

一方、稲垣は「最近は変わった役が多かったので、地に足がついた普通の男を演じるのは新鮮」だといい、「容子は役に入り込めば、入り込むほどつらくなる役柄なので、広末さんがどんな演技をしても、こちらが打ち返せるように意識した。演技のキャッチボールのようだった」と共演を振り返った。

舞台挨拶には、容子が加奈子の生まれ変わりだと信じる子どもを宿す女子高校生・正美を演じる福田麻由子、正美を見つめる高校生・直也役の高田翔(ジャニーズJr.)、登場人物全ての接点になる古本屋の店主に扮した江波杏子、メガホンをとった栗村実監督が登壇。栗村監督は「とても暗く重い内容なので、皆さん驚かれるかもしれませんが、広末さんと稲垣さんが一緒にこの暗い道を歩いてくれるので、きっと遠くに美しい朝焼けが見えると思います」と詩的な表現で、本作への自信をのぞかせていた。

桜、ふたたびの加奈子」は4月6日から全国で公開。

鍵泥棒のメソッド[Blu-ray/ブルーレイ] 鍵泥棒のメソッド[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,926 第36回日本アカデミー賞優秀脚本賞等を受賞した大人のためのエンターテインメント映画!出演:広末涼子
佐々木夫妻の仁義なき戦い DVD-BOX[DVD] 佐々木夫妻の仁義なき戦い DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥13,912 稲垣吾郎&小雪共演!弁護士夫婦が繰り広げるケンカバトル&ラブコメディ!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi