船橋市の“非公認”ご当地キャラ・ふなっしー「市役所でたらい回しにされたなっしー」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年3月13日 > 船橋市の“非公認”ご当地キャラ・ふなっしー「市役所でたらい回しにされたなっしー」
メニュー

船橋市の“非公認”ご当地キャラ・ふなっしー「市役所でたらい回しにされたなっしー」

2013年3月13日 20:03

船橋市の“非公認”ご当地キャラ・ふなっしーが登場「ひまわりと子犬の7日間」

船橋市の“非公認”ご当地キャラ・ふなっしーが登場
[拡大画像]

[映画.com ニュース]実話をもとに、飼い主が見つからない犬の親子と管理所職員の絆を描いた映画「ひまわりと子犬の7日間」(堺雅人主演)の公開PRイベントが3月13日、都内で行われ、千葉県船橋市の“非公認”ご当地キャラとしてブレイク中の「ふなっしー」が乱入。「市役所で『管轄が違う、農協に行け』とたらい回しにされたなっしー」と飼い主がいない犬たちにすっかり感情移入し、船橋市の花であるひまわりを手に「これからも地域のために、頑張るなっしー」と抱負を語った。

イベントには愛犬家として知られる野村克也氏が出席。自宅でロットワイラーという日本では珍しい犬種を飼っているといい「犬は本当に頭がいいし、変な選手やうちの女房よりよっぽど言うことを聞いてくれる」と“親ばか”ぶりを披露。この日は、映画の主人公・ひまわりを演じる“主演女優”のイチも駆けつけ、野村氏にべったり寄り添い、すっかりなついた様子。「やっぱり犬は、いい人間だってわかるんだなあ」(野村氏)とデレデレだった。

映画には管理所に務めるシングルファザーを演じる堺をはじめ、中谷美紀、でんでん、若林正恭(オードリー)、吉行和子らが出演。山田洋次監督のもとで脚本家、助監督として経験を積んできた平松恵美子監督がメガホンをとった。

ひまわりと子犬の7日間」は3月16日から公開。

きな子~見習い警察犬の物語~[DVD] きな子~見習い警察犬の物語~[DVD] 最安価格: ¥2,426 香川県丸亀市にいる日本一有名な見習い警察犬・きな子の実話から生まれた感動の物語。
ロック ~わんこの島~ DVD スタンダード・エディション[DVD] ロック ~わんこの島~ DVD スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥1,642 三宅島で民宿を営む野山一家のわんこ、ロック。そのロックを育ててきた少年と一匹の犬を通して描く、実話から生まれたハートウォーミング・ストリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi