「エルム街の悪夢」舞台の家が2億円で販売中
2013年2月7日 12:40

[映画.com ニュース] ウェス・クレイブン監督の「エルム街の悪夢」(1984)に登場した家が、売りに出されていることがわかった。
米ハリウッド・レポーター誌によれば、ウエストハリウッドにある同邸は、1月下旬から210万ドル(約2億円)で売りに出されているという。ポーチのある正面玄関が特徴的な同邸は、第1作の主人公ナンシーが住む家として、その外観が使用された。また、第2作「エルム街の悪夢2 フレディの復讐」と第7作「エルム街の悪夢 ザ・リアルナイトメア」にも登場する。
1919年に建てられた、2階建て約250平米の物件。もともと内部は撮影には使用されておらず、06年に改装され、3ベッドルーム、3バスルーム、1パウダールーム、プール、ゲストハウスを完備している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
愚か者の身分
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました。3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画