ミッフィー“母”の声優は、「タッチ」浅倉南役の日高のり子! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年1月4日 > ミッフィー“母”の声優は、「タッチ」浅倉南役の日高のり子!
メニュー

ミッフィー“母”の声優は、「タッチ」浅倉南役の日高のり子!

2013年1月4日 04:00

ミッフィーのお母さんの声を 担当する日高のり子「劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし」

ミッフィーのお母さんの声を
担当する日高のり子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気キャラクター、ミッフィーの57年の歴史で、初の映画となる「劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし」の公開が決まり各メディアで話題になっているが、ミッフィーのお母さん役の声優が明らかになった。劇中で主人公ミッフィーとともに物語を盛り上げるお母さんの声を演じるのは、「タッチ」の浅倉南役や「となりのトトロ」のサツキ役で知られる実力派声優・日高のり子。世界的アニメの世界で、どのような母親姿を披露してくれるのか、早くもファンの注目を集めている。

今回の映画は、テレビシリーズ同様の立体アニメーションでの公開。ストーリーは、ミッフィーが動物園でメラニーとグランティとともに、お母さんとお父さんが計画した宝さがしに出発するという場面から始まる。友だちと協力してひとつずつ謎を解きながら、手がかりとなる動物たちをたどって宝物を目指すという、親子で楽しめる内容だ。

スクリーンならではの臨場感で堪能できるディック・ブルーナの世界と、有名声優・日高の新たな声の演技を、存分に堪能したい。

劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし」は、2013年春から全国で公開。

ミッフィーとおともだち スペシャル ミッフィーの パーティへ ようこそ![DVD] ミッフィーとおともだち スペシャル ミッフィーの パーティへ ようこそ![DVD] 最安価格: ¥1,646 2010年6月に55回目のお誕生日を迎えたうさぎの女の子ミッフィーの新シリーズを収録したDVD。「ミッフィーの パーティへ ようこそ!」冬のエピソードがたくさん詰まった盛りだくさんのお話を収録。
となりのトトロ[DVD] となりのトトロ[DVD] 最安価格: - 昭和30年代の田舎を舞台に、オバケの“トトロ”と幼い姉妹とのふれあいを描いた、宮崎駿監督が贈る大ヒット・ファンタジーアニメ。小学六年生のサツキと四歳のメイ。二人が大きな袋にどんぐりをいっぱい詰めた、たぬきのようでフクロウのようで、クマのような変な生き物に出会うが…。声の出演:日高のり子

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi