ミッフィー映画化決定 原作出版から57年目で初めて : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年11月30日 > ミッフィー映画化決定 原作出版から57年目で初めて
メニュー

ミッフィー映画化決定 原作出版から57年目で初めて

2012年11月30日 12:00

ミッフィーが初の映画化!「劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし」

ミッフィーが初の映画化!
‘miffy the movie’(c)copyright Mercis bv/Telescreen Filmproducties
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気キャラクターのミッフィーが、「劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし」として初めて映画化されることになり、2013年春に全国で公開されることが決定した。 オランダの人気作家ディック・ブルーナが生み出したミッフィーが映画化されるのは、1955年に絵本「ちいさなうさこちゃん」が出版されてから57年目にして初となる。

50カ国語以上の言語に翻訳され、世界中で愛されている絵本のキャラクターが、スクリーンに登場する。映画は、現在放送されているテレビアニメ「アニメ・ブルーナのえほん ミッフィーと おともだち」と同様、立体アニメーションで製作された。

友だちのメラニーとグランティと一緒に動物園にやってきたミッフィーは、両親が計画した宝探しに挑戦。“宝さがしの歌”に隠されたヒントを頼りに、協力してトラブルを乗り越えながら、宝ものを探し出す。

このほど公開された特報動画では、ステージに登場したミッフィーが「ちょうど今、わたしの初めての映画を作っているの」と作品を紹介。「とっても楽しい映画になりそうだから、もうちょっとだけ待っててね」と呼びかける、かわいらしい仕上がりになっている。

劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし」は、2013年春に全国で公開。

ミッフィーとおともだち スペシャル ミッフィーの パーティへ ようこそ![DVD] ミッフィーとおともだち スペシャル ミッフィーの パーティへ ようこそ![DVD] 最安価格: ¥1,646 2010年6月に55回目のお誕生日を迎えたうさぎの女の子ミッフィーの新シリーズを収録したDVD。
ミッフィーとおともだち ミッフィーのせかいりょこう[DVD] ミッフィーとおともだち ミッフィーのせかいりょこう[DVD] 最安価格: ¥1,862 今回はミッフィーが世界を旅するというユニークなもので、なかでもアジアへの旅では不思議な風景が登場する。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi