辺見えみり、ショービズ界の裏側に共感「母親と一緒にハマってしまった」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年12月19日 > 辺見えみり、ショービズ界の裏側に共感「母親と一緒にハマってしまった」
メニュー

辺見えみり、ショービズ界の裏側に共感「母親と一緒にハマってしまった」

2012年12月19日 06:00

モンローのそっくりさんと誕生日を祝った辺見えみり

モンローのそっくりさんと誕生日を祝った辺見えみり
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレントの辺見えみりが12月18日、スティーブン・スピルバーグ制作総指揮のショービズ・ドラマ「SMASH/スマッシュ」のゲスト声優を務め、都内のスタジオで会見した。

マリリン・モンローの人生を描くブロードウェイ・ミュージカルの制作現場を舞台に、モンロー役を狙って熾烈な戦いを繰り広げる女優たちをはじめ、演出家やプロデューサーらショービズ界に生きる人々の人間模様を、ダンスパフォーマンスと音楽で描き出す。人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」出身のキャサリン・マクフィーアンジェリカ・ヒューストンら豪華キャストが出演する。

海外ドラマのアフレコ初挑戦の辺見は、12月22日放送の第8話に登場する大物プロデューサー・アイリーンの娘ケイティ役を演じ、「若いのに大人な女の子。辺見マリの娘というのはちょっと違うかもしれないけど、ショービズの世界で活躍する母親をどう見守るかとか、お父さんと離婚でもめてたりとか、リアルに感じることができたので演じやすかった」と共感。また、「ショービジネスの裏側を見せる作品ってなかなかなかったので、母親と一緒にハマってしまった」とアピールしていた。

辺見は、「もう芸歴20年近くになるけど、ほとんど声優さんをやったことがなかったのでうれしい。他の方が演じている表情にセリフを入れるのは難しかったし、英語なので間合いが日本語と全然違う」と戸惑いながらも、「こないだ主人(松田賢二)が漫画の声優をやって、すごく上手でムカついた(笑)。でも身近に先生がいて教えてもらえたので良かった」と夫婦仲は円満の様子だった。

また、2日前の16日に誕生日を迎えた辺見のために、モンローのそっくりさんがサプライズケーキを持って登場。「疑似体験でなく本物のマリリンに会えたらもっとうれしかったけど。マリリンさん、裏ですごい日本語が上手で楽しかった」と“ショービズ界の裏側”を明かし、笑いを誘っていた。

「SMASH/スマッシュ」は、無料BSテレビ局「Dlife」で毎週土曜日午後9時から放送中。

バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-...[Blu-ray/ブルーレイ] バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,804 親友の科学者ドクの発明したタイムマシンでタイムスリップする主人公・マーティの物語を描いた、マイケル・J・フォックス主演のSFアドベンチゃー『バック・トゥ・ザ・フューチャー』がBlu-ray Discで登場!!シリーズ3作を収録。製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ
シャーク・ナイト[Blu-ray/ブルーレイ] シャーク・ナイト[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,030 水中の殺戮者“サメ”+殺人マニアによる恐怖と衝撃の殺人ゲームが今はじまる――。本来存在しないはずの湖に解き放たれた大小様々なサメ。それは彼らが仕掛けた残酷なショーの始まりだった…。出演:キャサリン・マクフィー

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi