TBSとベトナムTV、国交40周年記念ドラマを共同制作 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年12月15日 > TBSとベトナムTV、国交40周年記念ドラマを共同制作
メニュー

TBSとベトナムTV、国交40周年記念ドラマを共同制作

2012年12月15日 14:37

[映画.com ニュース] TBSは12月14日、ベトナムテレビジョン(VTV)と日越国交40周年記念ドラマを共同制作することで合意した。TBSの石原俊爾社長はこの日、ベトナム・ハノイでVTVのチャン・ビン・ミン社長とともに共同プロジェクト契約に調印。両国間でドラマを共同制作するのは、今回が初めてのこととなる。

2013年は、日本とベトナムの間で73年9月21日に外交関係を樹立してから40周年にあたる。ベトナムの国営放送として地上波放送、ケーブルテレビなどを展開するVTVと制作するドラマの舞台は、両国にまたがるという。日本人とベトナム人の友情がテーマで、来秋ごろに2時間のスペシャルドラマとして両国で放送する予定だ。

なお、両社はニュース報道における友好協力協定も締結。両局は、必要に応じて互いにニュース素材などの提供を行い、衛星伝送手段や放送設備の使用についても協力し、報道取材を支援していくことで合意した。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi