倖田來未×蜷川実花×安野モヨコ、夢のコラボによるMVをUULA独占配信 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年12月7日 > 倖田來未×蜷川実花×安野モヨコ、夢のコラボによるMVをUULA独占配信
メニュー

倖田來未×蜷川実花×安野モヨコ、夢のコラボによるMVをUULA独占配信

2012年12月7日 04:00

倖田來未×蜷川実花×安野モヨコが夢のコラボ!

倖田來未×蜷川実花×安野モヨコが夢のコラボ!
(C)安野モヨコ/コルク
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 写真家で映画監督の蜷川実花が、歌手・倖田來未による名曲「ピンクスパイダー」のカバー曲のミュージックビデオで、人気漫画家・安野モヨコ氏による未完作品「バッファロー5人娘」を映像化したことがわかった。ソフトバンクとエイベックス・エンタテインメントによる合弁会社が提供するサービス「UULA」で、今冬に独占配信される。

「ピンクスパイダー」は、ロックバンド「X JAPAN」のギタリスト、hideが「hide with Spread Beaver」名義で、1998年に発表したシングル。ミュージックビデオ「ピンクスパイダー inspired by バッファロー5人娘」は、“倖田らしさ”を追求したダブステップ風のアレンジを加えたサウンドにのせ、蜷川監督特有のビビットな色使いと華やかな衣装が印象的な映像が展開する。

舞台は、西部開拓時代のアメリカ。自由を求め娼館から逃亡した娼婦たちが、トラブルを乗り越えながら友情を深めていく。倖田は、主人公キャンディ役で主演。体当たりのアクションシーンにも挑戦し、自由を求める女性の強さを体現した。太田莉菜杉原杏璃らが仲間の娼婦を演じるほか、斎藤工寺島進らが共演している。

メガホンをとった蜷川監督は「以前から、『バッファロー5人娘』は私の手で映像化したいと思っていました。ずっと気になっていて、本当にやりたかったものが出来るなんて、出合うべくして出合えた企画」と念願の映像化に感激しきり。「『バッファロー5人娘』には、女性だったら誰もが1度は着てみたいと思う衣装を着た、理想の女の子像が描かれています。特に倖田さんが演じるキャンディは、そのなかでも1番象徴的な存在だと思っているので、彼女が登場するシーンは『こんなビジュアルを撮りたい!』『こういう女の子を撮ってみたい!』という私の夢を詰め込んだ感じ」と並々ならぬ思いを込めた。

倖田は、今回のコラボレーションに「蜷川さんも安野さんも、女の子だったら誰でも知っているあこがれの方たちじゃないですか。そこに倖田來未が並べたことがすごくうれしかったです!」。そして、「今まで100本近くのミュージックビデオを撮ってきましたが、こんな豪華なミュージックビデオはない」と自信をのぞかせ、「蜷川マジックにより、オシャレさ、格好よさ、セクシーさ、そして女性の強さなど倖田來未が表現したかったことがすべて詰まった、想像以上の映像が仕上がってきて胸がいっぱい」と喜びのコメントを寄せている。

ミュージックビデオ「ピンクスパイダー inspired by バッファロー5人娘」は、「UULA」で今冬配信開始。

さくらん Blu-ray スペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] さくらん Blu-ray スペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,847 吉原遊郭「玉菊屋」に売られて来た8歳の少女・きよ葉。トップ花魁・粧ひの挑発に乗せられ、吉原一の花魁になる決意をした彼女は花魁街道まっしぐらに人気遊女への道を駆け上がっていく。夜毎に別の男に抱かれ、手練手管で男たちを虜にしてきた彼女も一人の男と激しい恋に落ちるが…。原作:安野モヨコ、監督:蜷川実花
girls~Selfish~[DVD] girls~Selfish~[DVD] 最安価格: ¥1,646 全くテイストの違う3曲を“男女の出会い~別れ”をコンセプトに、1つのストーリーとして繋がっていく映像に仕上げた倖田來未のDVD SINGLE。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi