亀梨&杏、福くんの夏休みのドリル手伝う 「妖怪人間ベム」は劇場版も息ぴったり! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年11月20日 > 亀梨&杏、福くんの夏休みのドリル手伝う 「妖怪人間ベム」は劇場版も息ぴったり!
メニュー

亀梨&杏、福くんの夏休みのドリル手伝う 「妖怪人間ベム」は劇場版も息ぴったり!

2012年11月20日 19:50

「早く大人になりたい」と語った鈴木福くん「映画 妖怪人間ベム」

「早く大人になりたい」と語った鈴木福くん
[拡大画像]

[映画.com ニュース]昨年放送された人気ドラマの劇場版「映画 妖怪人間ベム」の完成披露試写会が11月20日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで行われ、主人公・ベムを演じる「KAT-TUN」の亀梨和也をはじめ、(ベラ役)、鈴木福くん(ベロ役)、北村一輝らドラマからの続投組に加えて、劇場版の新キャストである筒井道隆観月ありさ、メガホンをとった狩山俊輔監督が出席した。

映画は完全オリジナルストーリーで描かれ、人間を守って生きると決意した“妖怪人間”のベム、ベラ、ベロが、たどり着いた街で謎の事件に巻き込まれ、衝撃の真実に直面する。主演の亀梨は「映画ならではの迫力と、オリジナルストーリーのおかげでよりいっそう作品の深みが増した。まばたきせずに演じたので、皆さんもまばたきせずに見てください」とアピール。撮影は今年7月から8月にかけて行われ、「(妖怪なので)汗をかいてはいけないので、苦労した」と振り返った。

撮影期間は福くんの夏休みでもあり「3人そろうと、まるで小学生低学年みたいになる。一緒に算数や漢字のドリルをやった」()、「亀梨さんもさんもすごく優しくて、勉強を教えてくれた」(福くん)。劇場版でも変わらず、息ぴったりな3人に対し北村は「まるで家族のよう」と目を細めていた。本シリーズの名台詞である「早く人間になりたい」にちなんだ質問では「早く大人になりたい。夜遅くまで撮影できるから」(福くん)、「早く子どもになりたい。夜8時で(撮影現場から)帰れるから」(北村)とユーモラスなやりとりも披露した。

一方、“新顔”の観月は、幸せな主婦でありながら妖怪の能力を身に宿す“人間妖怪”という役どころで「特殊メイクには毎回3時間かかった。素顔より評判がいいし(笑)、妖怪希望だったので楽しんだ」とご満悦。かたや、観月と夫婦役を演じる筒井は「今回オファーをいただき、妖怪役かと思っていたら、人間の役でちょっと残念」と表情を曇らせた。

ドラマ版の演出に引き続き、メガホンをとった狩山監督は「家族のような感覚で作ってきたドラマなので、今回も力は抜けなかった。特にドラマでは時間の都合で、あきらめたこともあったので、映画では妥協せずに全力で作り上げた」と誇らしげに語っていた。

映画 妖怪人間ベム」は、12月15日から全国で公開。

妖怪人間ベム DVD-BOX[DVD] 妖怪人間ベム DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥11,146 普段は人間の姿に化け家族として生活しているが、感情が高ぶると妖怪の姿に戻ってしまう妖怪人間のベム・ベラ・ベロが、いつか人間になれると信じて、人間のために悪と戦うちょっと切ない物語。亀梨和也、杏、鈴木福ほか出演。特典ディスクが付いた6枚組のDVD-BOX。
東野圭吾ミステリーズ Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 東野圭吾ミステリーズ Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥19,749 人気作家・東野圭吾の傑作短篇小説を11話厳選し、週替わりの豪華キャストで最上級のミステリードラマを魅せる!完全犯罪といった本格ミステリーからコメディータッチ、ホラーテイスト、ヒューマンミステリーとテーマは様々ながら、東野圭吾ならではの予想を裏切るあざやかな展開と結末が楽しめる。出演:観月ありさ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi