鈴木福くん、風邪にも負けず撮影 初主演映画「コドモ警察」がクランクイン! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年11月16日 > 鈴木福くん、風邪にも負けず撮影 初主演映画「コドモ警察」がクランクイン!
メニュー

鈴木福くん、風邪にも負けず撮影 初主演映画「コドモ警察」がクランクイン!

2012年11月16日 11:00

「コドモ警察」撮影順調!「コドモ警察」

「コドモ警察」撮影順調!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気子役が勢ぞろいした深夜ドラマの劇場版「コドモ警察」が11月15日、都内でクランクインし、撮影現場が公開された。見た目は子どものベテラン中年刑事“デカ長”役で、映画初主演を果たす鈴木福くんをはじめ、本田望結ちゃん(マイコ役)、鏑木海智くん(ナベさん役)、青木勁都くん(イノさん役)、秋元黎くん(スマート役)、相澤侑我くん(エナメル役)、竜跳くん(ブル役)、新人刑事・国光信を演じる俳優の勝地涼らおなじみの面々が結集した現場には、ドラマ版のスタッフも顔をそろえ、撮影初日から早くも息ぴったり。福くんは風邪気味で、リハーサル中にせきこむ場面もあったが、本番ではキリっとしたデカ長ぶりを存分に発揮し「初めての主演映画なので、緊張しています。でもたくさんの人に見てほしいです!」と気合い十分だった。

2012年4~6月にTBS系で放送された「コドモ警察」は、悪の組織“レッドヴィーナス”によって子どもの姿にされてしまった神奈川県警・大黒署特殊捜査課の刑事たちが、事件捜査に乗り出すストーリーが大きな話題を集めた。映画ではレッドヴィーナスの犯行と思われる殺人事件が発生。ドラマに引き続き、映画「大洗にも星はふるなり」をはじめ、「33分探偵」「勇者ヨシヒコと魔王の城」など人気ドラマを手がけてきた福田雄一監督がメガホンをとる。

スタッフが「デカ長、入ります!」と呼びこむと、福くんはおなじみのスーツ姿で大人顔負けの堂々たる現場入り。それでも「実はスーツが新しく変わりました。内側に名前が入っているんです。それに指輪も新しくなりました」と文字通り“コドモ”らしく、はしゃいでいた。緊張とともに「今朝はちょっとやばいなあって思いました。理由は言えないけど……、実はセリフがまだちょっと(笑)」と不安も垣間見せたが、楽しみにしている撮影シーンを聞くと「ヘリコプターからダダダダってする(銃を撃つ)シーンです。まだわからないけど、もし本物に乗れたらいいな」と期待に胸をふくらませた。

そんな福くんをはじめ、共演する子どもたちと再会した勝地は「いやあ、みんな微妙に(笑)成長しているな。癒されますね」と良き兄貴分として、目尻が下がりっぱなしだ。映画にはデカ長の恋人・凛子役の吉瀬美智子、本庁のエリート刑事・間聖四朗を演じる「Sexy Zone」のマリウス葉らがドラマに引き続き出演。12月初旬にクランクアップの予定になっている。

コドモ警察」は、2013年3月20日に全国で公開。

コドモ警察 DVD-BOX[DVD] コドモ警察 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥10,859 横浜を拠点に様々な犯罪を仲介する組織レッドヴィーナス。そんな悪の組織を逮捕すべく神奈川県警大黒署に特殊捜査課が組織される。そして敵のしっぽを掴むが、まさに一網打尽というところで罠にかかってしまう。そこで敵が開発した特殊ガスを吸わされ、あろうことか、特殊捜査課は子供になってしまう…主演:鈴木福
勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX[DVD] 勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥13,131 非常識だから、冒険なんだよ。テレビドラマ「33分探偵」などヒット作を手掛けてきた監督・福田雄一が贈る冒険ドラマ!世界一バカバカしく、世界一くだらない。しかし世界一感動するかもしれない勇者の旅!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi