“マナー人間ベム”劇場に現る!変身禁止のはずが…… : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年10月16日 > “マナー人間ベム”劇場に現る!変身禁止のはずが……
メニュー

“マナー人間ベム”劇場に現る!変身禁止のはずが……

2012年10月16日 13:00

鈴木福くん演じるベロも劇場マナーCMで大活躍「映画 妖怪人間ベム」

鈴木福くん演じるベロも劇場マナーCMで大活躍
(C)ADK/2012「映画 妖怪人間ベム」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画館でのマナーを啓蒙するコマーシャルフィルムが「映画 妖怪人間ベム」バージョンになり、10月20日から全国の一部劇場に登場する。亀梨和也鈴木福くんが扮する妖怪人間ベム、ベラ、ベロが、携帯OFF、大声禁止、撮影禁止などを訴える。

1968年の人気テレビアニメを実写ドラマ化した「妖怪人間ベム」の映画版。醜い体に正義の心をもち「人間になりたい」と願う妖怪人間のベム、ベラ、ベロは、“名の無い男”との戦いで、人間になるよりも「人間を守って生きていく」ことを選んだ。その後、旅を続ける3人がたどり着いた街で、怪事件が次々と発生。そのなかで、人間になる新たな方法がベムたちを待ち受ける。

マナーCMでは、映画に興奮して変身しそうになるベムが、「変身禁止だよ!」とベラに注意を受ける場面も。さらに、ベラの注意にもかかわらず、変身してしまったベロの妖怪体も披露される。

同作には、“人間妖怪”上野小百合役で観月ありさが出演するほか、中村橋之助筒井道隆も参戦。柄本明堀ちえみ石橋杏奈、あがた森魚、北村一輝らとともにスクリーンに彩りを添える。

映画 妖怪人間ベム」は、12月15日から全国で公開。

妖怪人間ベム DVD-BOX[DVD] 妖怪人間ベム DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥11,146 普段は人間の姿に化け家族として生活しているが、感情が高ぶると妖怪の姿に戻ってしまう妖怪人間のベム・ベラ・ベロが、いつか人間になれると信じて、人間のために悪と戦うちょっと切ない物語。亀梨和也、杏、鈴木福ほか出演。特典ディスクが付いた6枚組のDVD-BOX。
妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 DVD-BOX[DVD] 妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 DVD-BOX[DVD] 最安価格: - “早く人間になりたい”で一世を風靡した怪奇ホラーアニメ「妖怪人間ベム」のオリジナル版が登場!人間のために戦うことで、いつか人間になれると信じる3人の妖怪人間を描く。全26話を収録した4枚組DVD-BOX。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi