安めぐみ、新婚旅行で夫・東MAXが「ローマの休日」をサプライズ演出 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年10月2日 > 安めぐみ、新婚旅行で夫・東MAXが「ローマの休日」をサプライズ演出
メニュー

安めぐみ、新婚旅行で夫・東MAXが「ローマの休日」をサプライズ演出

2012年10月2日 21:08

東MAXとの新婚旅行を報告した安めぐみ「くろねこルーシー」

東MAXとの新婚旅行を報告した安めぐみ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレントで女優の安めぐみが10月2日、東京・シネマート新宿で行われた映画「くろねこルーシー」の先行プレミア上映に共演した塚地武雅濱田マリ直江喜一亀井亨監督とともに出席。塚地扮する中年占い師の妻役を演じた安は、私生活では昨年12月にお笑いタレントの東貴博と入籍。今年8月にはイタリアへ新婚旅行に行ったそうで、「私が『ローマの休日』が好きなので、ベスパで登場したりサプライズで映画と同じことをしてくれた」とニッコリ。さらに「子どもの予定はないけれど、旦那さんがほしがっているので。最低でも3人と言っています」と幸せいっぱいだった。

中年男と愛らしい動物との交流をテーマに扱ってきた亀井監督の最新作。黒ネコとの生活をきっかけに、人生を見つめなおす男の姿に迫った同名テレビドラマの劇場版で、ドラマ版の主人公・鴨志田陽の父親で中年ネコ占い師の賢に焦点を当て、ドラマ版の前日譚を描く。

初の単独主演を果たした塚地は「単独主演とはいいつつも、黒ネコさんと一緒にやらせていただいたトリプル主演ですね。単独まではまだまだ遠い」と謙そん。それでも、「鴨志田の性格的なものがまったく同じなんですよ。演技していなかったかもしれない」と自然な演技を見せた。夫婦役に挑戦するにあたり「共演者の方と……なんてこともあるので、相手が誰かと期待していたら安ちゃんでがっかり。結婚したばっかりで、相手はお笑いの先輩だし。のろけ話も聞きましたよ」とこぼすと、安は「いろんな取材や現場で『がっかり』って言われて申し訳ない気持ちでいっぱいです。入籍の翌日がクランクインだったので、のろけもあったのかも」と恐縮していた。

ふたりは、撮影現場でのエピソードを問われると「説教されるシーンがあるんですが、マジで怖いんです。ほんわかしたイメージですけど……東さん大丈夫かなって思った」(塚地)、「塚地さんの演技がうまいので、本当にイライラしてしまった」(安)と会場の笑いを誘った。

塚地らはこの日、今作にちなんだ黒ネコファッションで登場。思い思いの衣装を披露し、「黒のドレスとルーとシーが赤い首輪なので、靴とイヤリングを赤でまとめました。髪の毛でさりげなくネコ耳をつくっていただきました」(安)、「大人なので年相応にしようと思ったけど。パンツスーツからのでっかいネコ耳です」(濱田)、「ふだんはサラリーマンやっているのですが、今日は学ランに耳まで付けました」(直江)と笑顔をのぞかせた。

くろねこルーシー」は、10月6日に全国で公開。

連続テレビドラマ くろねこルーシー DVD-BOX[DVD] 連続テレビドラマ くろねこルーシー DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥7,623 日本初の黒猫実写ドラマ。山本耕二扮する主人公は日本一、黒猫に横切られるツイてない男。かつて“ねこ占い師”として人気のあった父のトラウマで、黒猫だけは絶対ダメな男がひょんなことから黒猫の赤ちゃんを2匹飼うことになり…。監督:亀井亨、出演:塚地武雅
よいこの味方 新米保育士物語 DVD-BOX[DVD] よいこの味方 新米保育士物語 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥14,192 幼い頃からの夢をかなえ保育士になった主人公が、理想と現実のギャップに悩みながらも、純粋な子供達と心触れるたびに成長していくさまを描いたドラマの4枚組DVD-BOX。出演:濱田マリ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi