塚地が中年占い師に 「くろねこルーシー」10月に公開決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年6月27日 > 塚地が中年占い師に 「くろねこルーシー」10月に公開決定
メニュー

塚地が中年占い師に 「くろねこルーシー」10月に公開決定

2012年6月27日 19:30

「くろねこルーシー」ポスタービジュアル「くろねこルーシー」

「くろねこルーシー」ポスタービジュアル
[拡大画像]

 [映画.com ニュース] 「ドランクドラゴン」の塚地武雅安めぐみと夫婦役で共演する、人気シリーズの最新作「くろねこルーシー」が10月6日に公開されることが決定し、ポスタービジュアルがこのほど公開された。

マメシバ一郎3D」など、中年男と愛らしい動物との触れ合いを描いてきた亀井亨監督がメガホンをとった今作。黒ネコを飼うことになった青年・鴨志田陽が、亡き父とのきずなを深める様子に迫った同名ドラマの前日譚を描く。ドラマ版では描かれなかった、陽の父親で“ねこ占い師”の鴨志田賢に焦点を当てる。ドラマ版に参加した山本耕史京野ことみをはじめ大政絢濱田マリ生瀬勝久らが共演している。

迷信に振り回されてばかりのさえない中年占い師・鴨志田賢(塚地)は、妻(安)と5歳の息子に別居され、さみしい日々を送っていた。ある日、2匹の黒ネコと出合った鴨志田は、子ネコの力を借りた占いを行い、人生のなかで大切なものを見つめ直す。

ポスタービジュアルは、占い師に扮した塚地に子ネコがじゃれかかる、ほのぼのとしたデザインに仕上がった。今作で映画単独初主演を果たした塚地は、「みなさんは今まで苦手だと決めつけてやっていないことはありませんか? やりたいのに先伸ばしにしてることはありませんか? この映画はそんな方々の背中を、少し押してくれるような映画だと思います。ネコたちにいやされ、映画自体もゆったりほっこり見ることができると思います」と自信をのぞかせている。

くろねこルーシー」は、10月6日に全国で公開。

連続テレビドラマ くろねこルーシー DVD-BOX[DVD] 連続テレビドラマ くろねこルーシー DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥5,702 主人公は日本一、黒猫に横切られるツイてない男。かつて“ねこ占い師”として人気のあった父のトラウマで、黒猫だけは絶対ダメな男がひょんなことから黒猫の赤ちゃんを2匹飼うことになり…。出演:塚地武雅、山本耕史、京野ことみ
秘書のカガミ DVD-BOX[DVD] 秘書のカガミ DVD-BOX[DVD] 最安価格: - 堀戸けい原作コミック「秘書のカガミ」をドラマ化した作品。数々の資格を持ちながら恋愛オンチという「スーパー派遣秘書」の加賀見優が、さまざまな企業に派遣されトラブルを解決していく痛快エンターテインメントドラマ。出演:安めぐみ

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi