塚地武雅&安めぐみ、夫婦役で共演 「くろねこルーシー」公開決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年5月30日 > 塚地武雅&安めぐみ、夫婦役で共演 「くろねこルーシー」公開決定
メニュー

塚地武雅&安めぐみ、夫婦役で共演 「くろねこルーシー」公開決定

2012年5月30日 09:00

夫婦役に挑戦する塚地武雅と安めぐみ「くろねこルーシー」

夫婦役に挑戦する塚地武雅と安めぐみ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 動物と中年男性コンビの奮闘を描いた、人気シリーズの最新作「くろねこルーシー」が10月に公開されることが決定。お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の塚地武雅とタレントの安めぐみが、夫婦役で共演していることがわかった。

犬飼さんちの犬」「マメシバ一郎3D」などに続き、亀井亨監督がメガホンをとり、永森裕二が脚本を手がけた。ふとしたきっかけで黒ネコを飼うことになった青年・鴨志田陽が、亡き父とのきずなを深める様子を描いたドラマ版の前日譚。陽の父親でさえない中年の“ねこ占い師”が、生まれたての黒ネコとの生活を通して人生を見つめ直す。塚地、安をはじめドラマ版に参加した山本耕史京野ことみらが共演している。

迷信に振り回されてばかりの中年占い師・鴨志田賢(塚地)。妻(安)には別居されさんざんな日々を送っていたが、ある日、不吉の象徴である2匹の黒ネコと出会う。はじめての“子育て”に困惑しながらも、賢は子ネコの力を借りた占いを行い、本当に大切なものを見つけていく。

ドラマ版は、反発しながらも父親と同じ道を進んでいく青年・陽(山本)に焦点を当てた。劇場版は、ドラマ版では描かれなかった父親の人生を中心に、息子との確執をひも解いていく。また、同シリーズは愛らしい動物たちの演技も見どころのひとつ。今作は、全国から選ばれた生後50日の黒ネコの赤ちゃんが、見るものを魅了する。

くろねこルーシー」は、10月に全国で公開。

連続テレビドラマ くろねこルーシー DVD-BOX[DVD] 連続テレビドラマ くろねこルーシー DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥7,623 猫が横切ったら、福が来ました―。「ねこタクシー」の製作チームが贈る、日本初の黒猫実写ドラマ。出演:塚地武雅、監督 亀井亨
ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ3 DVD-BOX[DVD] ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ3 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥19,046 東京・原宿に新設された小さな警察署・神南署を舞台に、刑事課強行班・安積班長をはじめとする6人の刑事たちの活躍を描いたシリーズ第3弾。出演:安めぐみ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi