志村けん「ロラックスおじさん」吹き替えでハリウッドデビュー : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年5月30日 > 志村けん「ロラックスおじさん」吹き替えでハリウッドデビュー
メニュー

志村けん「ロラックスおじさん」吹き替えでハリウッドデビュー

2012年5月30日 07:00

“変なおじさん”がロラックスおじさんに挑戦「ロラックスおじさんの秘密の種」

“変なおじさん”がロラックスおじさんに挑戦
(c)2012 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑いタレントの志村けんが、ハリウッドアニメ「ロラックスおじさんの秘密の種」の日本語吹き替え版で、映画作品の声優に初挑戦することがわかった。

今作は、「怪盗グルーの月泥棒 3D」のクリス・ルノー監督がメガホンをとった3Dアニメ。アメリカでは3月に公開され、全米累計興行収入2億ドルを突破した。環境破壊が進み緑が失われてしまった世界を舞台に、人工の街で暮らす少年テッドと不思議な森の住人「ロラックスおじさん」が、世界に樹木を取り戻すため奮闘する。

志村は、ドリフターズが出演したテレビ人形劇「ヤンマーファミリーアワー 飛べ!孫悟空」(1977~79年放送)で、孫悟空の吹き替えを行った経験を持つが、ハリウッド作品の吹き替えに参加するのは今回が初。オリジナル版で米コメディアンのダニー・デビートが演じた、主人公「ロラックスおじさん」の声を担当する。

個性的なギャグキャラクター“変なおじさん”で知られる志村は、今回の起用に「今まで“変なおじさん”を自分自身好き勝手に演じてきたけれど、今回は世界で大ヒットしているアニメーションの、しかも森を守る不思議なおじさんを演じるのでちょっと緊張します」と吐露。そして、「この年で新しいことにトライすること、まさかハリウッドデビューなんてちょっと照れちゃうけど、でもやっぱり好きに演じて楽しんでみたいと思います。ダッフンダア~」と意気込んだ。

ロラックスおじさんの秘密の種」は、10月6日から全国で公開。

怪盗グルーの月泥棒[DVD] 怪盗グルーの月泥棒[DVD] 最安価格: ¥927 !!“月を盗む”という壮大な計画を企てたグルーとバナナでできた仲間のミニオンたちは、その計画に必要な〈縮ませ光線〉という光線銃を、ライバルの泥棒であるベクターに盗まれてしまう。グルーはベクターの家に出入りしている養護施設の三姉妹に目を付け、養女として引き取ることになるが…。監督:クリス・ルノー
鉄道員(ぽっぽや)[DVD] 鉄道員(ぽっぽや)[DVD] 最安価格: ¥2,237 北の果ての小さな終着駅で、不器用なまでにまっすぐに、鉄道員としての誇りをもって生きてきた“佐藤乙松”を描く。出演:志村けん

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi