塚地武雅が子ネコ2匹と占い稼業に精を出す「くろねこルーシー」予告編公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年8月13日 > 塚地武雅が子ネコ2匹と占い稼業に精を出す「くろねこルーシー」予告編公開
メニュー

塚地武雅が子ネコ2匹と占い稼業に精を出す「くろねこルーシー」予告編公開

2012年8月13日 17:00

「くろねこルーシー」の一場面「くろねこルーシー」

「くろねこルーシー」の一場面
(C)2012「くろねこルーシー」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気TVドラマの劇場版で、「ドランクドラゴン」の塚地武雅安めぐみと夫婦役で共演する「くろねこルーシー」の予告編がこのほど公開された。物語の鍵となる生後50日の小さな黒ネコ2匹の愛らしい姿に注目だ。

塚地が初の映画単独主演を務める本作は、迷信に振り回されてばかりのさえない中年占い師・鴨志田賢(塚地)と2匹の黒ネコとの出合いにフォーカスし、ドラマ版では語られなかったエピソードを描く。

結婚後初の妻役に挑戦する安は、捨てられていた黒ネコを拾って育てた経験があるそうで、本作に対する思い入れは人一倍。「現場ではとにかく可愛くて可愛くて仕方ありませんでした。ルーシーたちを通して、人とのかかわり合いや大切な何かをじんわりと学び、そして気付いていく、心から温かい気持ちになれる物語です。とことんネコに癒されて下さい」と呼びかける。

動物が大好きだという共演の大政絢は、「黒ネコのルーとシーはとにかく可愛すぎます! そして絶妙な演技力に感動しました。ルーシーを見ている時の塚地さんがとても優しい顔をしていて、それが映画の中でも伝わっていて最高のコンビだな~と思いました。撮影中はルーシー達にとても癒され、映画を見ても癒され……見る度にとても幸せな気分になります」とネコたちのかわいらしさをアピールした。

予告編では、妻(安)と5歳の息子に別居され、さみしい日々を送っていた鴨志田がある日、2匹の黒ネコと出合う。そして、ネコの力を借りた「くろねこ占い」を考案し、新たな道を歩もうとする姿を映し出す。画面に登場しただけで癒されてしまう、愛らしい黒ネコたちの映像も見逃せない。

マメシバ一郎3D」の亀井亨監督がメガホンをとり、ドラマ版に参加した大政のほか、山本耕史京野ことみ濱田マリ生瀬勝久らが共演。予告編ではそれぞれの役どころを垣間見ることができる。また、本日からニコニコ動画「くろねこルーシー」チャンネル(http://ch.nicovideo.jp/channel/ch40009)がオープンし、ドラマ版の全話無料放送、ネコ動画等を配信、映画公開前に「くろねこルーシー」の世界を深く知ることができる。

くろねこルーシー」は、10月6日に全国で公開。

連続テレビドラマ くろねこルーシー DVD-BOX[DVD] 連続テレビドラマ くろねこルーシー DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥7,623 「ねこタクシー」の製作チームが贈る、日本初の黒猫実写ドラマ。出演:塚地武雅、山本耕史、京野ことみ、監督:亀井亨
映画版 マメシバ一郎[DVD] 映画版 マメシバ一郎[DVD] 最安価格: ¥3,201 大ヒット映画「幼獣マメシバ」のスタッフが再結集して贈る続編がDVD化!監督:亀井亨

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi