森三中・黒沢、矢田亜希子と共演の「嘆きの美女」で連ドラ初主演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年9月19日 > 森三中・黒沢、矢田亜希子と共演の「嘆きの美女」で連ドラ初主演
メニュー

森三中・黒沢、矢田亜希子と共演の「嘆きの美女」で連ドラ初主演

2012年9月19日 05:00

ドラマ「嘆きの美女」に主演する黒沢かずこ「友情」

ドラマ「嘆きの美女」に主演する黒沢かずこ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこが、BSプレミアムで放送されるテレビドラマ「嘆きの美女」で、連続ドラマ初主演を果たすことがわかった。「美」と「友情」をテーマにたくましく生きる女性を描く同作で、容姿にコンプレックスを抱く主人公・池田耶居子を演じる。

自称ブスの耶居子(黒沢)は自宅に引き込もり、ネット荒らしに明け暮れていた。ある日、美女ばかりがブログを公開する悩み相談サイト「嘆きの美女」を発見し荒らし行為を働くも、まったく相手にされない。納得がいかない耶居子はサイトの管理人の居どころを突き止めるが、ひょんなことから事故に巻き込まれ、美女ユリエたちとひとつ屋根の下で暮らすことになってしまう。

原作は、小説家・柚木麻子が2011年に発表した同名小説。「日だまり刑事 容疑者リオの涙」以来、15年ぶりにNHKのドラマに出演する矢田亜希子が、耶居子の運命を変える美女ユリエを演じる。さらに耶居子と同居する美女役で、横山めぐみが料理研究家、中村静香が看護師に扮する。室井滋和田聰宏らが共演。現在、神奈川・横須賀や都内で撮影が行われている。

テレビドラマ「嘆きの美女」は、2013年1月からBSプレミアムで毎週土曜日午後11時15分に全8回で放送予定。

クロサワ映画[DVD] クロサワ映画[DVD] 最安価格: ¥3,201 女芸人・黒沢かずこの初恋を描くハートフル・ラブコメディ。森三中のメンバー、黒沢かずこは一人だけ女の幸せをつかんでいない。ある日、パーティ会場で黒沢のファンだというイケメン俳優・渋江譲二が声を掛けてくる。降ってわいたような出会いに舞い上がる黒沢。徐々に二人の仲は接近し、恋に落ちたかに見えたが…。
恋ノチカラ4巻セット[DVD] 恋ノチカラ4巻セット[DVD] 最安価格: ¥15,344 仕事も恋愛もすべて満足のいくように手に入れられると思っていた20代の頃。そこには明るい未来と希望と自信しかなかった。しかし、やがて歳をとるにつれて、どんなに頑張ってもうまくいかないことがある、とだんだん思うようになってくる。都会で暮らす30代の男女の、等身大のハートフルなラブ・ストーリー。出演:矢田亜希子

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi