高倉健「SmaSTATION!!」で人生初の生放送出演 香取と共演を約束 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年8月19日 > 高倉健「SmaSTATION!!」で人生初の生放送出演 香取と共演を約束
メニュー

高倉健「SmaSTATION!!」で人生初の生放送出演 香取と共演を約束

2012年8月19日 00:28

人生初の生放送出演を果たした高倉健「あなたへ」

人生初の生放送出演を果たした高倉健
(C)「あなたへ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の高倉健が8月18日、「SMAP」の香取慎吾が“編集長”を務めるテレビ朝日のニュースバラエティ番組「SmaSTATION!!」に生出演した。高倉がテレビ番組に出演するのは、1997年に「SMAP×SMAP」内の「BISTRO SMAP」にゲスト出演して以来、実に15年ぶり。そして、生放送番組への出演は人生初のこととなった。

この日は“映画俳優・高倉健伝説”と題し、ビートたけし、志村けん武田鉄矢石倉三郎ら交流のある人物たちが語ることで日本を代表する名優を解き明かす特集を展開。高倉の約6年ぶりとなる映画出演作「あなたへ」で初共演を果たした草なぎ剛も生出演し、「本当にいろいろなことを勉強させてもらいました。健さんのことを考えると、胸がいっぱいになる」と語った。

高倉は、「本当に出たくないんだよなあ」と冗談でスタジオ内を笑わせ、出演にいたった経緯は「東宝が仕掛けたんだよ」とニヤリ。たけしらのコメント映像を見て「みんな、嘘ばっかり言っているんだよ」と煙に巻いた。そして、香取に対しては「あなたとはなかなか縁がないねえ。いつかどこかで、チャンスがあればぜひやりたいねえ」と話し、大喜びさせていた。

今作は、日本映画の黄金期をけん引してきた高倉の通算205本目の出演作で、「夜叉」「あ・うん」のプロデューサーで2008年に死去した市古聖智さんが遺した原案を、降旗康男監督と脚本家の青島武が再構築したオリジナルストーリー。高倉が演じた富山刑務所の指導技官・倉島英二が亡き妻の生前の真意を知るため、妻の故郷である長崎・薄香港へキャンピングカーで旅をする姿を描く。

あなたへ」は、8月25日から全国で公開。

夜叉[Blu-ray/ブルーレイ] 夜叉[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,031 過去を隠し、今は漁師として暮らしている男・修治が住む町へ、ひとりの女がやってきて居酒屋をはじめた。店は漁師仲間で賑わっていたが、女を追ってやってきたひとりの男が巻き起こした騒動に、皆巻き込まれてしまう。それを止めようとした修治は抗争へと引き込まれていった…。監督:降旗康男、出演:高倉健、ビートたけし
高倉健 DVD-BOX[DVD] 高倉健 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥23,843 高倉健主演の日本映画の名作を集めたDVD-BOXが登場。「無宿」「駅 STATION」「海峡」ほか、8作品を収録。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi